人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら、さくら、、、





さくら、さくら、、、_a0219573_21522319.jpeg







降るように咲く、銀月アパートメントの枝垂桜です。





さくら、さくら、、、_a0219573_21475814.jpeg




とうとう、看板の文字が消えて、

一段と不思議な建物になって来ました。
ますます、目が離せません、w




白川疏水、





さくら、さくら、、、_a0219573_21501949.jpeg








暮らしの中の、






さくら、さくら、、、_a0219573_21495041.jpeg




いつもの桜が好きやなあ〜






今年は桜が長持ちしている気がします。



嬉しいけれど、
それだけ他の樹木に咲く花も長持ちで、





さくら、さくら、、、_a0219573_21490074.jpeg




今年初めて花粉症を発症したと言う人、
私のように、今年は一段と酷いと言う人が。。






さくら、さくら、、、_a0219573_21523717.jpeg




一日一箱、消えるティッシュペーパー、



毎年この時期に、
鼻が、、擦れて低くなっていってまス。




京都の桜も今週末には桜吹雪になるでしょう。







by marrone-marrone | 2023-03-31 22:30 | Comments(4)

Commented by HiroPhoto1690 at 2023-03-31 22:41
こんばんは^^

白川疏水の桜が綺麗です

今年の花粉は酷いですね。
鼻をかみすぎて鼻の下が擦れて痛いです。
まだヒノキがピークだそうです
空が黄色いです~
Commented by nonkonogoro at 2023-03-31 22:57
沸き出るように咲く 枝垂桜
素敵な光景ですねえ。。。

私は 花粉には 少ししか反応しないので
助かっていますが ひどい人は 本当に大変ですね。
目薬は効果があるようですが
鼻薬は ないのねえ。。。

Commented by marrone-marrone at 2023-04-01 12:57
> HiroPhoto1690さん、こんにちは。

このいい季節に、思いっきり花の香りを吸い込みたいけれど。。
そんなことをしたら、連続くしゃみ!目がしょぼしょぼ!

ヒロさん、
ティッシュペーパーを保湿効果のあるものお使いですか?
私のように、一日中鼻をかんでもなんとか大丈夫ですよ!
私、セレブじゃないけど、この時期ティッシュだけはセレブです笑。
すでにご存知でしょうが、是非。。

毎年春に、鼻が低くなり笑、目が垂れてくる笑。
もうとんでもない季節となりました!
後少し!耐え抜きましょう。
Commented by marrone-marrone at 2023-04-01 13:03
> nonkonogoroさん、こんにちは。

手入れの行き届いた名木も素晴らしいですけれど、
暮らしの中に頑張って咲いている桜、山の中にポツンとある桜も素晴らしいですね!

花粉症、それほどでもないと言うことで、いいですねえ!
もうそのままでいてくださいね!
本人にはどうしようもありませんが、ならないに越したことはありません。
今年は油断大敵!念の為、予防してください。