人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジカフェ


今朝、
庭に残る雪の上に、


ジジカフェ_a0219573_14241316.jpeg



かわいい足跡を見つけました。





雪が続くと、「ジジカフェ☕️」が満席になります。
(オーナーが夫、ワタシはアルバイト)、w
食べ散らかしを箒で掃くのがワタシの仕事です。




ジジカフェ_a0219573_14243197.jpeg



オーナーはお客さんを選ぶんです。。


雀のお客さんには冷たい。
行儀が悪いからと、餌入れの入り口を粘土で狭めたり、w

知恵を絞ってあれこれ対策に余念がありません。




時にはムキになって、
雀を追っ払います!






ジジカフェ_a0219573_14245904.jpeg


ところで、

マロンが靴を履くようになると、
声をかけてくる人が増えて、


今日は、以前から気になっていたというご婦人から声をかけられたそうです。

穏やかそうなワンちゃんと、
穏やかそうなご主人様!
だそうで。w



そら、よかった!




雀には知らんけど〜








by marrone-marrone | 2023-01-30 15:18 | Comments(6)

Commented by HiroPhoto1690 at 2023-01-30 17:38
こんばんは~

雪の上の足跡は野鳥ですね。
「ジジカフェ」は繁盛しているのですね。
えっ、雀は出禁なのですか。
今では貴重な野鳥なんですけど~
マロンちゃんの靴姿は高感度アップですものね。
きっと評判になっていると思います♪
Commented by marrone-marrone at 2023-01-30 17:55
> HiroPhoto1690さん、こんばんは。

え? そうなんですか!?
それはいけませんね!
全ての生き物は生態系の輪っかの一部ですもんね。
エコ贔屓はあきませんねー。
こっそり雀ちゃんをもてなそうかしら。。。
アルバイトの身だけど!笑
Commented by botanporsche at 2023-01-30 19:32
雀には厳しいようですが・・
若いツバメにはどうなんでしょう?
Commented by marrone-marrone at 2023-01-30 20:12
> botanporscheさん、こんばんは。

もちろん、かわいいから好きでしょう?
あれ?なんか意味でもありそうなきがしますよ。
ググってみようかしら?
Commented at 2023-01-31 03:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-01-31 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。