人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想あんみつお品書き


今日も暑いですね。





妄想あんみつお品書き_a0219573_15425331.jpg







さて、

甘味処へ妄想おでかけ^^



妄想あんみつお品書き_a0219573_15395388.jpg




大極殿、琥珀流し。

今月はミントです。




妄想あんみつお品書き_a0219573_15410625.jpg




手前は赤紫蘇。



月替わりの琥珀流しを全部制覇することがワタシのちっちゃい夢。
(これが意外とできないもの)



琥珀流しの
おススメは、
妄想あんみつお品書き_a0219573_15424281.jpg



冬の白味噌




続いて、

好き過ぎて、此処で働きたいくらいの

月ヶ瀬のあんみつ

アップでいきます~






妄想あんみつお品書き_a0219573_15483092.jpg











それから、
クリームあんみつも!



妄想あんみつお品書き_a0219573_15420352.jpg







そして、
春には春の。。。。。



妄想あんみつお品書き_a0219573_15420866.jpg





桜あんみつ






暑すぎて、外を歩くのが嫌な時の、
非常用!

デパ地下、


妄想あんみつお品書き_a0219573_15421484.jpg





笹屋伊織







最後はお目汚しの自家製、w




妄想あんみつお品書き_a0219573_16070678.jpg








どれがお好みですか?




暑すぎて頭が回りへん。

妄想、峠の茶屋、ご注文賜りました。

少々お待ちを。。



by marrone-marrone | 2021-07-25 16:12 | Comments(10)

Commented by sakuramochianko at 2021-07-25 17:21
こんにちは

餡子オンパレードのブログありがとうございます!
あんこ星人の私、テンション上がりまくりです(^^)/
月ヶ瀬の春限定の桜あんみつの存在知らなかったです
来年の春は絶対食べてみたいです!
Commented by marrone-marrone at 2021-07-25 20:10
> あんこ星人さん、こんばんは。^^

ブログでテンション上がって下さるなんて!
見るだけでもあんこ星が恋しいのね?w
そうそう、夏も餡子は美味しいですよね!
今夜はあんこのお布団で眠りたい(笑)
Commented by grace_land at 2021-07-25 23:08
僕ならは、このメニューには無いけど、黒蜜で食べたいな💘😽
Commented by mikko-109 at 2021-07-26 07:38
おはようございます
琥珀流し、コロナ収束したら一年通って全制覇やってみますね٩(^‿^)۶
Commented by marrone-marrone at 2021-07-26 08:11
> grace_landさん、おはようございます!

そうそう!
黒蜜、忘れていましたネ!
自家製には黒蜜をた~ぷりかけます!

Commented by marrone-marrone at 2021-07-26 08:14
> mikko-109さん、おはようございます!

お!?
何だか闘争心がわいてきましたョ~^^
mikkoさんとどちらが先に全制覇なるか?!

コロナの先に希望の星が見えた気がしまス^^
Commented by tanu_log at 2021-07-26 09:51
大昔、よく関西を訪れて観光していました。学生だったからお気楽に行けました。
京都では夏の酷暑を避けるために、よく喫茶でお茶やスイーツを食べましたよ。
あの暑さが記憶に刻み込まれています。

無事にお届けできて安心しております。
一日中テレビ観戦という毎日を送っています。はらはらしてサッカーとかソフトボールとか、結構身体に堪えるものです。
Commented by grace_land at 2021-07-26 16:59
最初のお写真は、祇園白川じゃあないかな。。
辰巳神社あたりよような気がします???
Commented by marrone-marrone at 2021-07-26 21:59
> tanu_logさん、こんばんは!

大昔?そんなことないはず^^
私も大昔から京都です笑
大昔はこんなに暑くはなかったです。



Commented by marrone-marrone at 2021-07-26 22:02
> grace_landさん、こんばんは。

正解で~す!

わざわざ人の多い観光地にはめったに行かないのですが、
お客さん連れならやはり行けば風情があるので喜ばれます。
今はどこも行く気がしない京都の暑さです。。。