人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたもの、再挑戦



八割、描けました。


ふたもの、再挑戦_a0219573_08475356.jpg








実はリメイク版。


もとは真っ白、そこに2009年、南天を描きましたが気に入らず、

既に焼いたものは消すことも出来ず、引き出し内で熟成(放置)





ずっと心の端っこに置いたままでした。







ふたもの、再挑戦_a0219573_08550627.jpg






そして、2021年、


早く梅雨入りした上にコロナで出かけないことが幸いしました。



あと一頑張り、完成が見えるところまで来ました!







ケルト文様の割り付けには脳みそが酸欠状態になり、
途中ペンを持ったまま何度も居眠りして、ミミズ文様(笑)





by marrone-marrone | 2021-05-18 09:06 | Comments(18)

Commented by kkai0318 at 2021-05-18 09:12
凄いと思います!
色もバランスも本当に素敵だと思います。
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 09:29
> kkai0318さん、おはようございます!

ありがとうございます^^
腕より根性だけが取り柄なんですョ!
今回も相当悩みながら&居眠りしながらでした。W

ケルト文様は奥が深いですねえ~
まるで迷路でス。
Commented by yako12ya at 2021-05-18 09:29
おはようございます。

素敵じゃないですか!
あと少し、頑張ってください。!
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 09:36
> yako12yaさん、おはようございます!

そう仰ってもらい励みになります!
自分一人で描いていると、どこまでで完成なのかわからないんです。
手本が無い=ゴールが無い
出来たと思ってもまだだ、、、この繰り返しです。
Commented by unjaku at 2021-05-18 09:38
ケルト文様は複雑だけどとてもインパクトがあって素敵です。
marroneさんは芸術家?なのですか?
きっとそうなのでしょうね。
文章もとても気が利いてるし。

真似できぬ私はただ指をくわえているだけです。悔しいなぁ。
Commented by pikorin77jp at 2021-05-18 11:14
素晴らしいですね! これは完成品ではないのですね。ここからさらに手をくわえられるわけですね。
素晴らしい技術!またぜひ見せてください。
Commented by cocondogrose at 2021-05-18 12:53
まだ完成ではないんですね?!もう素敵です!
パソコンの画面で拝見しているのですが
なぜかいろんな角度から見ようとしてしまいました。
横のバラもキレイですね♪
Commented by ちわ at 2021-05-18 13:25 x
始まりと終わりがないケルト模様---ひとつ賢くなりました^^
色合いが もう…私の大好きな 深い色合い!
(隙あらば いただこうと思っているのか 私??(笑))

ブログでは 一か所必ずクスっと笑いのエッセンスがあるかと思えば ひとたび筆を持てば…もう尊敬申し上げます。
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 13:27
> unjakuさん、こんにちは!

unjakuさん、そんなわけないです!
スキなだけ!
まともに気に入ったのは一つもありません。
だから終わらない、スキだから描く、、最期まで出来れば本望です。
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 13:35
> pikorin77jpさん、こんにちは!

頭の中に、こうだったらいいなあ~という理想が浮かんでも、技量がついていけてないので、何度も何度も頓挫しています。
それに、おバカだから懲りずに再挑戦して。。。何をしたいのか時々わからなくなります。
こう見えて、悩みます^^
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 13:37
> cocondogroseさん、こんにちは!

そう、まだあかんのです。
あかんけど、毎日食べ物やら花やらの話題ばかりで(笑)
たまにはこんなことやってますアピールでス。
未完成やのにネ!

ウバがお好きですか?!
私もデス^^
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 13:47
> ちわさん、こんにちは!

そう!ケルトってすごいと思うんですよ。
よくまあこんなの考えましたね~、昔の人は偉かった!

筆を持っても居眠ったりしてますョ。
それに主婦業もあればアトリエもあるのでまともに持ってられないんです。。
お腹もすくし~(笑)
Commented by gallery-asaba at 2021-05-18 16:55
素晴らしい蓋物ですね!
こちらで八割なのですか⁈
もう十分素敵だと思いますけれど、又完成されましたら楽しみにしています。

お誕生日でいらしたのですね。
おめでとうございます。
ご健康でお幸せな一年となられます様に。
美しいお花のプレゼント、嬉しいですね。
marroneさんはきっと素敵なお母様でいらしたと思います。
生徒さんに接していらっしゃいますご様子で、その様に感じます。
Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 19:58
> gallery-asabaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます!
お仕事にお忙しいのでしょうか、久し振りにお声を聞いたような気持ちで嬉しいです!

蓋物。。。あと二割はプラチナの部分に前に描いた柄が出てしまっているので、そこをもう一度塗ります。だから見た目はほぼこれで完成になると思います。
母親業、、、今にして思えばあの時こうしてやればとか、あんなこと言わなければよかったと思うこと多々あります。後の祭りですね~。
Commented by maikoscts2019 at 2021-05-18 21:46
素晴らしいな。作品だけでなく、お人柄も。
意欲もセンスも。

そういえば、本棚の片付けで、
CELTIC DESIGN KNOTWORK
という本を見つけました。
義母が、ハープをやっていたいとき、そのハープにケルティック模様を描いて欲しいと、私にその本を買ってくれたのです。
ばたばたしていて、義母の希望をかなえてあげられなかった・・・後悔しています。
本は大切にしよう。思い出させてくれてありがとう。

Commented by marrone-marrone at 2021-05-18 23:20
> maikoscts2019さん、こんばんは、おはようございます!

さすがに!そちらには本があるんですね?
ハープですか?
お義母さまとmarikoさんとの関係も素敵ですねえ。

私はこの文様はネットで調べてサイズを拡大したりして使いましたが、
文様には一つひとつ意味があるのですよね。(そこまで調べるゆとりがありませんでした)
ケルト音楽や文様は好きですよ。
Commented by funicolare at 2021-05-18 23:45
こんばんは。

ケルト模様を一筆書きのようになぞっていたら頭痛がしてきました。
これを描けるなんて凄ワザです。
天才マローネさん、、、ぃや人間国宝マローネさん!
Commented by marrone-marrone at 2021-05-19 00:21
> funicolareさん、こんばんは!

そうでしょ?!
交差する上下がコンガラガッテ、なぜ描けたのか、
多分二度と書けないと思います。ソコが凡人。

今夜は水玉を描きました。
頭は水玉だらけ!明日は草間彌生で目覚めそう~