人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度2






震度2_a0219573_13384474.jpg




「緊急事態宣言発令で、学校が休校になったらアトリエもお休みにしますね」


と言ったら、



「リモートでやったら?」








今朝はニス塗り。






震度2_a0219573_13414866.jpg







ダーラヘスト牧場^^





ニスが無くなったので買いに出ようとした瞬間!

ゴ~という音。
震度は2。
その割に恐怖心を抱いたのは
携帯での予報が鳴らずいきなりだったから?

あ、地震とはいつもいきなりでしたね。
ケータイが鳴るという思い込みがありました。
それよりも、
何か遠くから大きな岩が転がってくるような「感覚」で察知するプチ鯰~゜・_・゜~





そんな鯰にはリモートはできませぬ。



本当は、なんとなく抱く感覚的なもの、感受性は体験を通して身につくんだよ。

古い私は思ったり。→機械音痴の言い訳!w









by marrone-marrone | 2021-04-20 14:20 | Comments(10)

Commented by unjaku at 2021-04-20 14:39
ウフ‥可愛い動物園。
我が家の馬は、部屋の隅に放りっぱなし。
可哀そう。
そのくせ、部活は美術部に二人とも入ったそうです。才能無いと思うけどなぁ・・・。

地震あちらこちらで発生していて、ちょっと怖いですね。
Commented by pikorin77jp at 2021-04-20 14:44
素敵な作品たち~~~~!!! 色が綺麗! 可愛い!こういうのインテリアに。売っていたら 二つ 買います^^ でもほんと、、お部屋に置いておきたいです。私も機械音痴、、だけど感覚も鈍い、、、(´;ω;`)ウッ…
Commented by ちわ at 2021-04-20 17:26 x
一枚めの写真 異空間から舞い降りたかのような 光をいっぱいに浴びた カラフルなダーラヘスト。お庭がどこか外国のようで…素敵です。

地震・雷・火事・親父---雷はともかく 地震だけは避けようがありません。どうか何事も起こりませんようにと願っています。
ところで 親父の威厳は…今もあるのかしら?
Commented by neneis at 2021-04-20 17:26
ぴこさんに続きます...笑
私も2個買います!(*≧∀≦*)


Commented by marrone-marrone at 2021-04-20 19:52
> unjakuさん、こんばんは!

え!?美術部ですか!^^
才能は今から開花しますよ!
私は高校で突如進路を変えましたが、運動系をやめて美術部に入り、
そこで鬼の顧問にいじめられて(笑)道が開けました。
何処でどうなるかわかりません。
それに、暮らしていく中でアート的感覚はある方が楽しいです。
ツインズちゃん、青春をアートしてください!
Commented by marrone-marrone at 2021-04-20 19:57
> pikorin77jpさん、こんばんは!

実は私まで二個作ったのですよ!
でも、時間が無くて白いままなのです。。
それを見た子供たちが「ちょーだい」なんて言ってます。
幸せを運ぶ馬だそうで、届くとイイですねえ!

結構時間がかかりました、汗汗
Commented by marrone-marrone at 2021-04-20 19:59
> neneisさん、こんばんは!

そう?じゃあ!
なんちゃって、子供たちに怒られる~

ダーラヘストに乗った王子様がいいなあ~ふふ、
Commented by marrone-marrone at 2021-04-20 20:10
> ちわさん、こんばんは!

そうなんです、
スプレーだから庭に出てシュ~っとしたのですが、遠目に見たらファンタジックな世界になりましたネ!

地震は怖い。雷も怖い。家事も怖い。
そして、   親父は怖くない、笑
それは愛情あっての威厳だったのでしょうね。。
愛情のない叱責、放任、この方が怖いです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-04-20 21:49
えっ?地震があったのですか!
京都ですよね。
神戸では全然わかりませんでした。。

アトリエのリモートはできないですね^^
緊急事態宣言が発令されて困るのは大型商業施設の休業です。
住んでいるところは田舎なので電池1個でも家電量販店に買いに行くんです^^;
Commented by marrone-marrone at 2021-04-21 07:30
> HiroPhoto1690さん、おはようございます!

京都(限定)だったようです。

Hirophotoさん、環境の良い住宅地にお住まいなんじゃないでしょうか?
コンビニは近くにありませんか?
そういえば昔、電池の自動販売機ってありましたね。