人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生姜



生姜_a0219573_16264414.jpg




室内ではヒヤシンスが咲き始めましたが、

週末はまた寒気がやってくるようです。





100㎖余った生クリームでミルクプリンを作りました。




生姜_a0219573_16265094.jpg







生姜を絞って加えたらとても美味しかった♪




おろし生姜では口当たりが悪くなると思い
お汁にして正解でした。


そのお汁は、




生姜_a0219573_16270190.jpg






アルミホイルを使っておろすと後片付けが楽。


ホイルを外してギュッと絞ればもれなくたっぷりのしょうが汁が。



これ、私のアイディアではありません。
何処かで知った、誰かの知恵、笑






プリンは6個も作れたので、

器を変えていただきました。





生姜_a0219573_16265566.jpg






きな粉や黒蜜を乗せても美味しかったです。






冬でも夏でも生姜は大活躍の名脇役です。

by marrone-marrone | 2021-01-27 16:41 | Comments(4)

Commented by AU3OGR at 2021-01-27 19:50
marrone さん

私もたま〜に生姜のプリンを作ります。
冬の寒い時期にぴったりの
いかにも滋養に良さそうな味になりますよね!
久し振りに私も作ってみようかなぁ。
Commented by marrone-marrone at 2021-01-27 22:40
> AU3OGRさん、こんばんは!

久し振りに作って下さい!
出来ればブログにアップしてください、目でご馳走になりたいで~す。
Commented by karibu-chai at 2021-01-28 22:26
マロンさん~チャチャ~っとよくなさいますね。
しょうがを入れたミルクプリン。
身体によさそう‥
温まりますね…
しょうがを下すアイディアいいですね…
勉強になりました。
Commented by marrone-marrone at 2021-01-28 23:09
> karibu-chaiさん、こんばんは!

よそから仕入れたアイディアですが使えるアイディアですのでご紹介しました。
紅茶に入れると温まりますよねえ!
ちょっと多い目に作って、サラダにかけたりしています。