人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段ボールウクレレ、その後





段ボールウクレレ、その後_a0219573_18261520.jpg






好きな色を塗って、






段ボールウクレレ、その後_a0219573_18271160.jpg






模様も描いて、









段ボールウクレレ、その後_a0219573_18274415.jpg






あと少しで完成です!





「さようなら~」と持ち帰る様子は、
まるでウクレレ教室?笑






段ボールウクレレ、その後_a0219573_18323099.jpg



一枚の段ボールから、

根気よく頑張っています!




by marrone-marrone | 2020-11-23 18:33 | Comments(14)

Commented by HiroPhoto1690 at 2020-11-23 20:17
あっ、カッコいいウクレレが完成ですね!
と思ったらあと少しで完成ですか。
もしかして弦を張るのですか?

そうなんですね、ウクレレ教室みたいなのですね(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2020-11-23 20:18
わ~~~~可愛いウクレレたち。全部並べて 部屋に飾りたいです。素敵な発想 段ボールのウクレレ。温もりを感じます。
Commented by marrone-marrone at 2020-11-23 22:23
> HiroPhoto1690さん、こんばんは!

納得するまでやってもらうので完成はそれぞれなんです。
とは言え、次はクリスマスのアドベントカレンダーを準備しているので、どうなることやら。
弦ではなくて輪ゴムです。
Commented by marrone-marrone at 2020-11-23 22:26
> pikorin77jpさん、こんばんは!

そうなんです!私もこのまま貰っちゃいたいわ、笑
今回何故だか、ほとんどがブルー系です。ナゾ


Commented by mikko-109 at 2020-11-23 22:35
こんばんは
みんな、個性的なウクレレができましたね。
ブルーが好きなのかな?
これ、弦を張って音がすると楽しいね。
段ボールをカットするのに、カッター?ナイフ?もしっかりと扱えることに感心です。
Commented by marrone-marrone at 2020-11-23 22:51
> mikko-109さん、こんばんは!

ハサミで切ると言う子もありましたが、無理だとわかると頑張っていました。
刃の出し入れだけ注意しましたが、結構な力仕事をやり遂げました。
これ一作品に随分時間がかかりましたが、あと一息です!
Commented by myumama3434301 at 2020-11-24 07:06
この中から、将来弦楽器制作をするような子供が出てくるのかもね🎶

フラットな段ボールから立体的に作る作業は楽しかったはず💕
ウクレレにも個性が出てますね。
それにしてもブルーが多いのね😁
Commented by marrone-marrone at 2020-11-24 08:20
> myumama3434301さん、おはようございます!

そうなんですよ、どうしてブルーがおおいのか?
ブルーやパープルが女子のお好みのようですよ。
ランドセルの業界も参考にするといいかもね!

ブルーには落ち着きや平和を希求する思いがあるとか。。

Commented by maikoscts2019 at 2020-11-24 08:24
ウクレレ創作、いいですね!
観察力、創作力が身に付きますよね。

完成したうくれれも、なかなかの出来ですね。
私も教室に参加したい気持ちになりました。
Commented by ちわ at 2020-11-24 08:52 x
おはようございます。

先日の教室、何気なく見ていましたが これ ボディのカーブって私でも難しそうなのに ちゃ~んと曲線が作られていて 意外や意外なかなかの精巧な作りでビックリです。(今頃^^;)
創ることに集中するって大事なことですね。
私は まだエプロン作りに火が付きません…見習わないと今年が終わりそう^^;
Commented by marrone-marrone at 2020-11-24 12:44
> maikoscts2019さん、こんにちは!

立体模写です!
残念ながら実物が無いので写真を見ました。
ちなみに私は段ボールじゃなくてホンモノのが前から欲しくって(笑)
それもあって今回はウクレレです。笑
Commented by marrone-marrone at 2020-11-24 12:49
> ちわさん、こんにちは!

カーブを切るときはカーブを曲がる様に体を使って切るんやで→なんのこっちゃ??
子どもたちは車もバイクも乗らないのでわかりませんでした!
段ボールを動かしながら切るとうまくいきます。
でも、こういうのはカーブを曲がるような感覚が大事です。笑

エプロン!素敵なのを作ってお正月に間に合わせてください♡
今年が行ってしまっても来年があります!
Commented by karibu-chai at 2020-11-26 09:08
子供達の楽しそうな製作している光景が目に浮かぶようです。
作っている方も、先生のマロンさんも楽しいでしょう…
ウクレレの♪音楽流しながら…みんなで演奏ごっこ。。。したのかな?
Commented by marrone-marrone at 2020-11-26 20:25
> karibu-chaiさん、こんばんは!

ウクレレ曲流しながら演奏ごっこ!
つもり演奏会ですね!たのしそうですねえ~。