人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てなこと、思いました。



天候に関係なく元気だった頃を過ぎて、

雲が低い日はすっきりしなくなってきました。




てなこと、思いました。_a0219573_21195827.jpg



数少なく咲く薔薇、「プリンセス マルガリータ」





あなたにとって幸せを感じるときはどんな時ですか?





てなこと、思いました。_a0219573_21194082.jpg



(今日の一品、かぼちゃのポタージュ。
かぼちゃ、玉ねぎ、塩麹、水のみ。
これをミルクや豆乳で希釈していただきます。)




私が幸せを感じるときは、

子どもたちがいい顔しているとき。
美味しくご飯を食べているとき。
誰かを喜ばせたと感じた時。



そうあるためには自分が健康であるべきと思うので
食事は大事。


やがて、いずれ、
全てが忘却の彼方になるまでは食べる事には一生懸命でいたいなあ。




てなこと、思いました。_a0219573_21174410.jpg







それから、
自分でどうしようもないことは諦める、忘れる。

執着は心を濁すわ。




てなこと、思いました!


by marrone-marrone | 2019-07-11 20:28 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by junecat6 at 2019-07-14 08:10
かぼちゃ色が食欲をそそりますね。
ゆとりをもってお料理をしていると無心になれますね。
その無心の中で、ふっと生まれた思いって
大事なことだったりします。

うん、そうだなってうなずきながら読ませて戴きました。
Commented by marrone-marrone at 2019-07-14 23:47
> junecat6さん
こんばんは、

料理は集中しているようで、手と頭が別々に動いている不思議な時間です。
雑念こそ調味料の役割かと思ったり、(笑)