人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい椅子


いきなりお見苦しいですが、
25年使ってくたびれたソファー。



新しい椅子_a0219573_19345437.jpg


リフォームより買い替えた方が安いわと5年間二代目を使っていたが、

良心的な家具店を見つけ蘇らせることにした。

今日はその引き取り。

&。。。








新しい椅子_a0219573_19323527.jpg




店頭で夫が人目ぼれした椅子の搬入。



座面の色が部屋に合わないと反対したが、この色がいいんだとお店で座って離れない。コマッタもんだ。






新しい椅子_a0219573_19321556.jpg




まあ、座ってみるといい感じでした。

大量生産、組み立て式の家具とは違う質感は椅子をひっくり返したらすぐわかる。





それで、
夫が椅子を買ったので、
私のもう一つの希望。。


新しい椅子_a0219573_19324336.jpg




古椅子のリフォームは見送りになりました。涙





新しい椅子_a0219573_19325346.jpg

自分でやってみる??

いつか。。




亡父が日本では日本で育った木で作った家具が良いと言っていた。
家具になっても木は生きている。


今日古ソファーを預けた家具職人さん、
「25年使ったから、リフォームであと25年使えたらいいです」と私が言うと
「この木なら次の世代でも使えますよ」と仰る。


引き取りも自社のトラックで、
自社の工房。
どんなふうに蘇って戻ってくるのか楽しみやなあ~


見送って家に入ると、
職人さんの忘れ物!
搬出時用の毛布。笑






新しい椅子_a0219573_19315866.jpg





今日からここが夫の「巣」、ぷぷ。

by marrone-marrone | 2019-06-29 20:34 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by karibu-chai at 2019-06-30 21:54
イングリッシュブルーですね。
私も大好きな色です。
Commented by marrone-marrone at 2019-06-30 22:22
> karibu-chaiさん
そうなんですね!

この椅子、座り心地が良くて
夫のですが拝借しています!