人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらび餅ですえ~




6月30日!

人によっては夏のボーナスの日でしょうか?

私にとってのこの日は「水無月を食べる日」です。
ま、明日ですけどね、

今日はボランティアの例会で出かけついでに買って帰ろうと夕方に。。。
木屋町の「本家月餅直正」へ。

ところが、いやあ~~
わらび餅ですえ~_a0219573_20103041.jpg

時すでに遅し。





ほなこれやわ!





わらび餅ですえ~_a0219573_20090762.jpg


香ばしいきなこを纏い、
何とか形を保つ柔肌の本蕨の生地。。
その中は上品な漉し餡。

歯がなくなっても食べられマス、笑。




わらび餅ですえ~_a0219573_20072552.jpg


プラスチック容器やありません。

酔っぱらいのお父さんが紐の結び目に中指通して千鳥足の~ ぷ!
お土産のあの箱デス。

柔らかいだけに細心の注意で助手席に乗せて帰ってきました。




機会があればわらび餅、是非ここのをご賞味ください。


ところで、


わらび餅ですえ~_a0219573_20082001.jpg

この価格設定はどうなんやろう。。


ひとつあたりのお値段、
6個入りが一番お得やないかしらん・?



と言うわけで、
水無月はわらび餅になった令和元年の夏。

by marrone-marrone | 2019-06-28 20:32 | 京都おでかけ | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2019-06-28 22:11
思わず 計算してしまいました(計算機で) 算数低学年の問題みたいですね^^
Commented by marrone-marrone at 2019-06-28 22:14
> pikorin77jpさん
笑。

pikprinさんなら幾つ入りを買い求められます??
Commented by funicolare at 2019-06-28 23:11
ぼくなら六個入りを二箱買います! w
Commented by satominted at 2019-06-28 23:41
計算しましたよとコメントしようと思ったら
もうすでに計算されてますね、皆さまw
とても美味しそうですけれど、この値段の差は
なぜなのでしょう?
箱代?小さい箱の方が高い?

店主にお聞きしてみたい😊

今では地方でも水無月を作るようになって
当地でも買えるので、明日は買いに行かなきゃ!
Commented by marrone-marrone at 2019-06-29 06:46
> funicolareさん
そうですよね!

私も今度はそうしよう!w


Commented by marrone-marrone at 2019-06-29 06:50
> satomintedさん
包装を待つ間、何かと想像しました。
今度聞いてみましょうか・・?
それで6個入りの価格が変ったら残念だから
そっとこのままに。。。。。しとこっと!