人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノダコーヒとにしむら珈琲




「おばあちゃんとデパートに行くといつもイノダコーヒでパフェを食べるの」
以前、アトリエに来ていた女の子が言っていました。






イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_13270382.jpg





ドイツ菓子のような古風で甘いケーキ。




温かい紅茶もグラスに入ってくる。

本店もすぐそこにありながら、
そして、他にもcafeがあるのにデパートの中のイノダコーヒへ行くのはなぜかな?
すぐそこにある昭和ノスタルジーが恋しいのかな?

ナポリタンあり、
パフェあり、
あんみつあり。

三世代安心の品ぞろえ、笑





神戸に行くと帰りに御影のにしむら珈琲。




イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_16130072.jpg



落ち着きます。






イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_13260597.jpg
ひざ掛け用??
いつもオリジナルのタオルを手渡してくれます。


タオル一枚の安心感。

イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_13261348.jpg

デリカテッセンの美味しいソーセージ、
うっかりお膝の上に落としてもダイジョウブ!




イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_13263660.jpg


少し前に行ったとき、
大好物アプフェルシュトゥルーデルはここが美味しいと思い込んでいるので頂きましたが、

やっぱり、
これは冬に食べるお菓子だわ


この季節には重すぎました。



イノダコーヒとにしむら珈琲_a0219573_13255565.jpg



昭和、
平成、
そして、令和。

変わらないスタイルで休憩したくなったのは、
古いものに安心感を得て落ち着く。。。

そして、流行にとらわれないスタイルに共感を覚えるんやね。

イノダコーヒです。(コーヒーではありません)
お砂糖もミルクもコーヒーには勝手に入ってきます。
白衣と銀のトレーでお出迎えも今時なかなかありません。

by marrone-marrone | 2019-06-08 16:42 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by nyan924 at 2019-06-08 23:56
イノダコーヒ、なんですね。^^
夫と恋愛中だった頃、初めて連れられて行ったのが三条のお店でした。
始めからお砂糖にミルクが入ったのが目の前に置かれ、え、間違いじゃ?
と、まずは思ったんですよね、「ま、飲んでご覧。」と言う夫の、試すような
笑みを含んだ眼差し、今でも覚えています。笑

空気をうまく撮り込んだ画像、眼福させていただきました。
Commented by marrone-marrone at 2019-06-09 08:09
> nyan924さん
そう、イノダコーヒ、なんです。笑

眼福に値しない拙い写真ですが、
ご主人様と恋愛中の楽しい記憶を思い出していただけて
私もほのぼのいたします!