人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズラン咲きました。  でも、要注意!



朝摘んだすずらんが部屋中に香っています。



スズラン咲きました。  でも、要注意!_a0219573_16354527.jpg



他に類を見ない愛らしい姿と上品な香り。。。







ところがです、



猛毒があるんです。

「コンバラトキシン」、
「コンバロシド」という有毒物質は花や根に多く含まれており
嘔吐、頭痛、血圧低下、心臓麻痺。。(怖)

小さいお子さんやペットの手の届かぬ場所、
また食卓に飾るのもいけないそうです。


切るときは手袋をはめましょう。


スズラン咲きました。  でも、要注意!_a0219573_16303581.jpg


かわいい顔して怖い!





話は少し変わって、
「美人は三日で飽きる」てホンマ??

私の答え、
飽きひんでしょう!
(いくらでも見ていたいわ)

若いころ、誰もが認める美人が居て一緒にいると男性の視線がそちらに集中してまスた!
こちらがあくびをしようと、頭を掻こうと見られない気楽さ、ぷ!

大事なこと忘れてました。
「美人だけ」ではあかんよね?!
負け惜しみ、ぷぷ。



by marrone-marrone | 2019-05-02 17:11 | ガーデニング | Comments(4)

Commented by maikoscts2019 at 2019-05-02 19:10
可愛い顔して、恐い。
私と正反対、恐い顔して、可愛いんです。
(ぷっ・・・)
美人は飽きる?そうかなー。

すずらん、1本だけ見かけたのですが、
救ってあげなかった~。悔やまれます。
美しく、可憐なお姿ですね。
Commented by maikoscts2019 at 2019-05-02 19:13
この鯉のお写真、素晴らしい構図、とても
いいですね。
仲むつまじいお二人の様子が、また
いいですね~。
Commented by marrone-marrone at 2019-05-02 19:21
> maikoscts2019さん
怖い顔して、可愛い?!
個人的に一番スキ!

美人は飽きません。
いつまでも見ていたい。

Commented by marrone-marrone at 2019-05-02 19:25
> maikoscts2019さん

あの鯉たちは、流れ込んできた新鮮な水に集まっていたようです。

模様が色々できれいです。
釣ってみたいわ、ぷ。