人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都、桜満開

今日は岡崎、国立近代美術館で開催中の「京都の染織」展へ出かけました。

この土日で京都の桜は満開を迎えています。

京都、桜満開_a0219573_20141432.jpg
美術館から白川疎水を望む
ちょっと下りて歩きましょう。




京都、桜満開_a0219573_20142285.jpg


いや、オドロキ!
鴨川ならまだしも、
疎水べりにこんなに人が座っているのは見たことありません。


晴れ着のカップル、
いい写真が撮れそうですね!

あら、どうやら中国の観光客のようです。




京都、桜満開_a0219573_20143504.jpg


桜は不思議な樹ですね。

今日も見かけましたよ。
満開の桜を見ると皆笑顔になってる。。


どうせ人が多いんやし美術館だけ行こうと出かけたが、
この桜を見れば寄り道もしたくなる。



京都、桜満開_a0219573_20143099.jpg

嵐山もご覧の通りの混雑です。

そやけど、
今しか見られへん桜、見ておきたい。


桜を愛でる春爛漫の休日、
平和な春の図です。


by marrone-marrone | 2019-04-07 20:35 | 京都おでかけ | Comments(3)

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-04-08 19:15
こんばんは^^
結婚式の前撮りかな?と思ったら観光客の方なのですね。
京都はどこを切りとっても絵になる街ですね♪
Commented at 2019-04-08 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrone-marrone at 2019-04-08 20:13
> HiroPhoto1690さん
そうなんです。
私も前撮りと思っておりました。

そもそも、「前撮り」というのも昔は無かったよな気がします。
「前撮り」があるなら「後撮り」もあり??ぷぷ!
今更可笑しなこと想像しています!