人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩のお茶。。。。アップルティーですが~

今晩は、
先日のいちごティーが美味しかったので
同じ要領でアップルティー!


今晩のお茶。。。。アップルティーですが~_a0219573_22171054.jpg

しか~し、


あんまりおいしない。。



美味しくなくもないが、
香りが出にくい。




ま、
もう同じことはしいひんわ。
美味しいアップルティーの淹れ方、どなたか教えてください。


今晩のお茶。。。。アップルティーですが~_a0219573_22170382.jpg

カップの内側にも手描き。
全6客、何個花描いたのか。


昔は下手でも根性だけはあったのか。

思い出した!
高校生、突然進路変更したく美術の先生にデッサン習う。
初めてのデッサン夏みかん10個描いて見せたら、
10個も描く根性はかうわ!と言われたこと。



by marrone-marrone | 2019-03-22 22:32 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by karibu-chai at 2019-03-23 22:01
凄くかわいい花模様のカップ&ソーサーですね。
手描きで6客も!! すご==い!
いやはや根性以上の情熱ですな。

アップルティーはお茶の方に甘み(グラニュー糖)を
少しは入れるとフルーツの香りが際立ちます…
ポットにも茶葉と一緒にリンゴを剥いた皮も入れて蒸らします。
リンゴジュースを少し入れてみると美味しくなると
思います…お試しを!!
Commented by marrone-marrone at 2019-03-24 09:21
> karibu-chaiさん
アップルティーの美味しい淹れ方!
ありがとうございます。
お答えいただいて嬉しいです!試してみます!!