人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫も「懐石」ですか?


大型スーパーへ買い物へ行くと、
特売日なのかレジがとっても混んでいた。


長い列に並ぶ。。
並んだ列はペットフードが並んでいる。。


猫も「懐石」ですか?_a0219573_17500698.jpg

えっ?



「懐石?」
キャットフードですよ?


高いのか?
安いのか?
猫、嬉しいのか?
猫を飼ったことがないのでわからない。
考えているうちに列は進んだ。


そういえば、
昔アトリエの生徒さんの弟が、
飼い犬の缶詰めを食べたと言っていた。

驚いたけれど、
彼は立派に青年になってます。



「懐石」やって、
食べてみる??
なんて思ってしまうやん、爆

by marrone-marrone | 2019-02-14 18:03 | ひとりごと | Comments(8)

Commented by myumama3434301 at 2019-02-14 19:28
うちの猫よく食べてましたよ😻
美味しかったのかな~。

Commented by marrone-marrone at 2019-02-14 19:52
> myumama3434301さん
そうですか、
どのあたりが「懐石」なのかしら??

犬にもあるのかしら。。
興味が尽きません。
Commented by blue721b at 2019-02-14 22:47
人も食べられるらしいですね

犬のおせちもありましたよ
うちの犬にあげた事は無かったですけど

お誕生日やお正月には
ローストビーフをあげてました
笑って下さい😅
Commented by marrone-marrone at 2019-02-15 08:20
> blue721bさん
笑!
飼い主の気持ちですね!

犬のおせち!?
初めて聞きました。
改めて思うと、
人も食べられてこそのペットフードなのかもしれませんね。
昔なら何でもあり。
今は安全と品質、お金払って買っているんですもの。
Commented by genki1024 at 2019-02-15 16:45
こんにちは、ポニョです。
雪が降りここ2.3日の寒さで、うちのゼラニュウムの葉が少し赤くなりました。霜にあたって赤いのが出てきました。
やはり京都は高松よりも寒いんですね!
Commented by marrone-marrone at 2019-02-15 20:04
> genki1024さん
あら?そうなんですね。
やはりこちらは寒いんだわ。。
盆地の「底冷え」と言いますから。

こちらでは戸外の越冬は出来ず南の窓辺で過保護。
Commented by maribabalondon at 2019-02-15 20:49
おひさしぶりです。

メーカーもネーミングをいろいろ考えますね。
数週間前、缶詰のドックフードを買う際に、
たまには、と思い違うメーカーに変えてみました。どうもあまり美味しくないようで、
食が進まなかったですよ。おまけに
缶の底に水か溜まる、白いものがちらちら
・・・どうやら脂肪のようです。
もう2度と買いたくないです。
製造会社では、味を決める際、担当の人
が、味見をするそうですよ。
犬やネコになりきっての味見かしら。
Commented by marrone-marrone at 2019-02-15 21:12
> maribabalondonさん
へえ~、そうなんですね!
「味見」するのも当然ですね。

と言うのも、
自分が鼻つまりなどの時、何を食べても味がわからないから。
犬は鼻がイイから味覚も上等かもしれないです。

それなら今度マロンにご飯作ってもらいたいわ、爆!