人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来たよ!「描き初め」


子供アトリエ、「描き初め」。

出来たよ!「描き初め」_a0219573_19342146.jpg

墨と絵の具で、



出来たよ!「描き初め」_a0219573_19343474.jpg

完成しました。


年長組の可愛い三人の作品。
もうすぐ一年生。



話は変わって、
年末、まさかのエアコンの故障~、買い替え!
二階の高所作業で利口に買ったエアコンも取り付け費が高すぎる。
別のところで見積もってもらい、
作業にやってきたのは、息子の同級生だった!
全くの偶然。


今日無事に取付完了。
「まだアトリエやったはるんですね!」

って、彼も来てましたから!

頼もしくなり、しっかり仕事をして。。
私はアトリエで帰り際しか会えなかったけれど
お鍋で温めた缶コーヒー夫が用意!
私にはちょっと泣けるほど嬉しい偶然。
みんな大きくなりました。

by marrone-marrone | 2019-01-19 19:54 | 子どもアトリエ | Comments(4)

Commented by maribabalondon at 2019-01-20 03:35
嬉しいですね。

時が経ての再会、そんなに長く教室を続けていらっしゃるのですね。
私まで嬉しくなりました。
Commented by marrone-marrone at 2019-01-20 08:48
> maribabalondonさん
来る者拒まず、去る者追わずの細々ながらのアトリエは自分の一部になりました。

次にエアコン買い替えるときはまた彼がくると。
どんな難工事もできますと。
一生涯の保証を得た気がします!
Commented by blue721b at 2019-01-20 14:06
嬉しい偶然でしたね
子どもの友達が しっかり一人前になって
大人の会話が出来たりすると
頼もしさに胸がいっぱいになりますよね

長く続けてらっしゃるアトリエは
きっと 子ども達の大きな思い出でもありますね
素敵なお仕事ですよね😍
Commented by marrone-marrone at 2019-01-20 20:04
> blue721bさん
気が付いたらいつも子どもが居るようになっていました。

子どもとの会話は大人とより得意かも、爆!です。