人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の落ち葉、永久保存ね!

先週、子供たちと拾い集めた葉っぱ。

今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18560805.jpg

「トウカエデ」ではなく、
「モミジバフウ」でした。訂正。


さて、

今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18551631.jpg
こちら、今日出来上がった葉っぱ、
作品です。




今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18553383.jpg





今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18560094.jpg
歩きながら見つけた秋の色を紙に。
メイク用のパフで。



今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18554617.jpg

今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18552320.jpg
落ち葉と紙の質感が似ていることからの発想。



折ってみたり、虫食い穴を開けてみたり、
平成最後の落ち葉は子供たちの手によって永久保存版葉っぱに。


今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_18545990.jpg




今年の落ち葉、永久保存ね!_a0219573_19082393.jpg
今日の嵐山、
色付き始めました。

それにしても、人が多いわ~。

by marrone-marrone | 2018-11-10 19:11 | 子どもアトリエ | Comments(2)

Commented by olion3754cona at 2018-11-11 13:39
こんにちは^^
本物の葉っぱのようで、
外に落ちていたら作品とは思えませんね。

自然の色とは、どんなに色が変化してもなんときれいなんでしょう。
それを作品にすると永久保存版ですね。
Commented by marrone-marrone at 2018-11-11 15:36
コメントありがとうございます!

アトリエの子供たちは次第に本物っぽくなっていく紙の葉っぱを面白がっていました。
「玄関に落として置いたら。。」とか言うと
そうする!と言います。
私も遊び心がうずうずしてきます!