人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の中のパリ

京都の街中に「パリ」、見つけました。


これが非常に入りにくいお店。




京都の中のパリ_a0219573_21211047.jpg



写真は撮ってはあかんの、と言うことでこの一枚のみ。
堺町通り蛸薬師角「PARISⅡ」

私たちより少し年長のご夫婦が営むセレクトショップ。
ご主人がパリで買い付けした雑貨、洋服、アクセサリー、アンティークも少々が並びます。
全てすてきです。

入りにくいお店の割に奥さんがフレンドリー…
お叱り受けるのを覚悟で申し上げると「同じおばちゃんっぽい」親近感でほっとしました・・


それなりのお値段。
セールなどはないそうです。
入りにくい感、これはご主人の意向であえてそうしておられるんだとか。

そやのに
私みたいにふらり入ってくる人困りますね!



さて、
何気に「赤文字」が目に入る。。
それだけセール!
ストールです。

京都の中のパリ_a0219573_21482276.jpg

ものすごくお安い。
理由はもう引っ込めようかなあと思ってたし~って。

リネンにビスコースが入ったストール。

巻くだけ、羽織るだけで新しい服を買った気分になるのがストール。
もう一枚黒を後日買い求め来月誕生日を迎える息子にも買うことが出来ました。
それほどお買い得でした。
ほんまに。




この辺りは、

京都の中のパリ_a0219573_22042333.jpg
京都のおだいどこ「錦市場」も近く、
ここは今や外国人旅行者の人気スポットで、狭い通路が大渋滞でお買いもん出来ません。


京都の中のパリ_a0219573_22045401.jpg
湯葉やお漬けもんの老舗も点在。




京都の中のパリ_a0219573_22044103.jpg
お風呂やさんの煙突


京都の中のパリ_a0219573_22051418.jpg




「PARIS」の奥さんとお喋りしていて知ったこと。

この京都の街中に出来たマンションの入居者の大方が関東の人と。
お客さんも東京の人が多いと。

最近の京都は、
驚くようなローカルピンスポットにさえ外国人旅行者を見かけるようになりました。
いつの間にかゲストハウスやらホテルが建っています。
20年、30年先まで本当に需要があるのか、
自分たちがいいひんようになってからのこと、心配しても仕方ないか?






by marrone-marrone | 2018-10-13 22:24 | 京都おでかけ | Comments(2)

Commented by azumino2017 at 2018-10-15 23:17
こんばんは

気になります
パリなお店。

しかも蛸薬師角に
あるのですか

次回歩く時に
気にしてみようと思います。^^
Commented by marrone-marrone at 2018-10-16 09:20
> azumino2017さん
他にもパリ、京都には結構ありますねえ。
外国の中で一番見つけやすいかもしれません。

パリと京都が姉妹になって60年とか。
ええお友達!