人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイディア


雑巾絞るように無い知恵絞る、、、、。

クリスマス、初心者でも二回のレッスンで完成しなければならないのでデザインにも描き方にも制約が多い。


アイディア_a0219573_19412299.jpg
昨年のデザインに加え
何とか4ポーズ絞り出した。




台風のおかげで向き合う時間が持てた。


何かのアイディアはどんな時に浮かびますか?



机に向かってデザイン考えたのは遠い日。
今は湯舟やお手洗い、温まると浮かぶ、笑








by marrone-marrone | 2018-10-01 20:07 | ポーセレン | Comments(6)

Commented by maribabalondon at 2018-10-02 08:59
24号の台風は無事通過でよかったですね。
マロン、可愛そうに、怯えていたのですね。
若かりし頃のピップもそうでした。今はつんぼ。
だから恐くない。

クリスマスの図案に限らず、毎回オリジナルの図案を考えるのですね。アイディアは、いつもいつも、そのことばかり考えていると、歩いていても、台所にいても、お風呂に入っていても、アンテナが働き、ひょんなときに、ヒントが浮かびますよね。
天使の図案バリエーション、いいですね!

Commented by karibu-chai at 2018-10-02 12:01
どのデザインも素敵!!

私もセミナーの準備は…日程、テーマを決めた時から
ず~~っと考えています。
机に向かっている時より、TV見てる時とか、何気ない時に
ひょっと思いつくことが多いかな?
やはりアンテナは常に立てていますが、そんなことばかり
考えていると、セミナー近くになると肩こりでめまいが…
そんな感じです。
ですので、体は動かすように心がけていますし、気分転換
…詰めないで開放するのも必要かなと…思いますが、
いつも時間がなくて焦る…繰り返しtです。
Commented by marrone-marrone at 2018-10-02 12:09
> maribabalondonさん
オリジナルでボケ防止!笑

昔の仕事癖がぬけません。
美容院に行っても、自分のスタイルの出来上がりより
手渡された婦人雑誌の中にアイディアはないか注目してしまいます(笑)
Commented by marrone-marrone at 2018-10-02 12:21
> karibu-chaiさん
生みの苦しみはあるものの創り出す喜びも!
きっと、皆さんに満足していただきたいという思いが頑張れる原動力になっていらっしゃるんだと思います。
近くなら行ってみたいです!
お茶は大好き。
それで絵つけをしているようなものです。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-02 20:58
こんばんは♫
わぁ☆ 可愛い~~~~❤
早いもので、来月にはツリー飾る季節ですね。
今年は久しぶりに出そうかな♡、、という気分になりました☆

 私も、机に向かってるときは 余りアイデア思いつきません。なぜか食事の用意してる時にひらめくことが多いです(^^; HIGA
Commented by marrone-marrone at 2018-10-02 21:10
> sutekinakurashi7さん
ありがとうございます~

半袖着てクリスマスのデザイン考えてます。
今年は災害が多かったですねえ。
清水寺の今年の漢字一文字、何かなあ
なんて気が早いかな?
残る日々は穏やかに過ごしたいですねえ。