人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚泳ぐマグカップの完成

前回ガラスに絵付けをしたマグが出来上がりました。

魚泳ぐマグカップの完成_a0219573_07243422.jpg

魚泳ぐマグカップの完成_a0219573_07252188.jpg

ステンシルの技法で形を出して、


ゴムピックで線を書き込みました。






こんな時も魚のスケッチはするようにしています。
魚の名前も下書きには書いて覚えられると良い。



魚泳ぐマグカップの完成_a0219573_07284218.jpg


連日の猛暑、
子供たちがやってくる時もまだまだ暑く、
早めにクーラー入れてその真下でクールダウンしながら待つ。。(笑)


さあ、今日も
がバッ!とドアが開いて始まるいきなりトーク!
一週間とか二週間のブランクなし!
話す内容より話している子供の様子が楽しい。
昨日は折り紙でポケットティッシュケースを作ったのを見せてくれた。
その作り方説明書持参。自筆鉛筆の書。
「ここはな、こうして。。。」と説明始まる。
うんうん、へえ~すごいなあと聞く。

聞きながら彼の説明書の中の「あ」という字がとてもきれいで褒める。
そして、
教えてもらったツボは、
フツウの折り紙より「メタリック折り紙」で作るんだそうです。
確かに!きれいやね!



というわけで、
一番乗りの誰かさんとの数分間は個性満開の大事な時間となってます。




さて、
私も元気な子供たちに負けず開始前にエネルギチャージ!


魚泳ぐマグカップの完成_a0219573_07465075.jpg
なぜか、牛乳飲みたくなってバナナをマッシュしてシナモン入れる。。。
ところが!間違えてグローブ入れた!汗

ちょっとお腹がカーニバル
そのままアトリエ
誰も知らぬがカーニバル。

by marrone-marrone | 2018-07-18 07:51 | 子どもアトリエ | Comments(0)