人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

夏の花_a0219573_09040823.jpg

数年前、一つ植えたカサブランカの球根が分球して
今年はたくさんの花が咲きました。




夏の花_a0219573_09035809.jpg


小さい子供の球根も土に埋めて置いたら咲くんやなあ。






夏の花_a0219573_09033877.jpg


花の白さを引き立てる艶のある濃い緑の葉っぱも美しい。




そうやけど、
香りがちときつい。










夏の花_a0219573_09042500.jpg

クチナシ一つ、
キッチンに飾りました。
こちらもきついが芳香。


よく見ると、小さい虫がいるいる!
だけど、花の周りをクルクル回っているだけ、悪さはしない。





どちらも白い夏の花。

by marrone-marrone | 2018-07-13 09:25 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by maribabalondon at 2018-07-14 01:21
球根は増えてくれるので有り難いですよね。
カサブランカ、素敵ですね~。
白い花、大好きです。庭がぱっと明るくなります。
もっと白い花、植えようっと。
Commented by marrone-marrone at 2018-07-14 08:06
> maribabalondonさん
白い花、たくさん植えてください!
確かに庭が明るく洗練されます。
年々白い花っていいもんだと思うようになりました。
香りも良いものが多いですねえ!
ホワイトガーデン、出来たら見せてください!