人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗



失敗_a0219573_21123943.jpg
産直販売所で買ったビーツ。






失敗_a0219573_21122675.jpg

少量の水で蒸し煮してそのまま食べるのが好きです。
食べ過ぎて「血尿事件」は記憶に新しいのですが、経験済みなのでもう慌てることもありません。



これが苦手と言う夫に何とか食べてもらおうと、

失敗_a0219573_21124892.jpg


シフォンケーキに混ぜ込みました。



美しいシフォンケーキを想像していたが、



いやあ~、
あかんわ~


変な色、あの美しいルビー色はどこ行った?!
水分多かったのか、ねっとり生焼けカステラになった。
とてもカメラを向ける気にならない。


ビーツをスイーツに変身させるコツご存知でしたら教えてください。


やっぱりシンプルに食べるのがいちばんかいな??


by marrone-marrone | 2018-07-01 21:41 | 食べ物 | Comments(4)

Commented by hahakobento at 2018-07-02 07:33
ビーツのシフォンケーキは色が変わってしまうのですね(TT)
スイーツではないですが、私はビーツとジャガイモでピンクのスープを作ります。
そのまま煮て食べたことはないので、今度チャレンジしてみます♡
Commented by maribabalondon at 2018-07-02 08:17 x
試してみるという意気込みが素晴らしいですね。
今度こちらの料理サイトで調べてみようかな。

こちらのスパーに、すでに茹でてあるビーツがパックになって売っています。
ちょっと汁が飛ぶと、落ちないので大変です。
でも美味しいですよね。
Commented by marrone-marrone at 2018-07-02 08:29
> hahakobentoさん
そのスープは美味しそうですね!
早速作ってみます!
きれいなスープになりそうです。
ありがとうございます。
Commented by marrone-marrone at 2018-07-02 08:38
> maribabalondonさん
初めてビーツを食べたのがストラウドに近いコミュニティの菜園でした。
以来こちらにもないかと探していましたがなかなか見つからず、
缶詰めならありますが。。。
最近ちらほら見かけるようになりました。
買う人は少ないようですが。
美味しいのになあ~