人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰りトーキョー!

先日子供アトリエで作ったヒヨコちゃん、
日帰りトーキョー!_a0219573_19485599.jpg


日帰りトーキョー!_a0219573_19483120.jpg
箱に入って東京へ!



孫、誕生日のお祝いでジジババ4名全員集合。


カップケーキ一つずつ、焼いて箱に入れたら隙間ができました。
そこで、ヒヨコちゃんも入れてサプライズ!のつもりです。



東京日帰り弾丸ツアー
いや、まるで出張笑!

行くと大抵目いっぱい。
帰路、わずかの時間で東京大丸地下でお寿司を買って、横浜を過ぎたあたりでそれを開けるのがウレシイ!
外は真っ暗だから、疲れた自分の顔が窓に映るのがコワいから目を瞑る。
知らぬ間に、と言うかあっという間に爆睡。

琵琶湖を過ぎる頃には上着を羽織って、
出口近くで首を回したりしている、
出張帰りの図。。



日帰りトーキョー!_a0219573_19484064.jpg
親元を独立した若い家族が、
彼らなりに暮しに、子育てに奮闘する日々、
ジジババの訪問がエールになれば、
弾丸でもなんでもウレシイ東京行きです。


by marrone-marrone | 2018-03-23 20:46 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by maribabalondon at 2018-03-24 06:45
ひよこを入れたら、さらに素晴らしくなりましたね。
こんな粋なサプライズさぞ喜ばれたことでしょう。
素敵なジジ、ババですね。
Commented by hahakobento at 2018-03-24 08:46
お待ちしております(^_^)
上野で赤いコートを着ていたら私かもしれません!
お気をつけて!
Commented by club_yume_ututu at 2018-03-24 10:30
marrone-marrone さま、おはようございます。

東京日帰り弾丸ツアー、お疲れさまです。
きっと、心強いエールだと考えます。
サプライズ!も素敵♪

社会人2年目の長男も神奈川に住んでいます。(木曜日から妻がエールに行っています)

p.s.
是非、飛行機撮りの聖地へ弾丸ツアーでお越しくださいませ。
Commented by marrone-marrone at 2018-03-24 21:10
> maribabalondonさん
今、京都に帰ってきました!
今夜と明日は向こうのご両親と一緒なので、まだ箱を開けていないと思います。
サプライズは、仕掛けること自体が楽しくて
これで十分楽しみました!
Commented by marrone-marrone at 2018-03-24 21:15
hahakobenntoさま、
赤いコート?

思わず気にかけてしまいました!
赤いコートってオシャレですね!
上野は今日とっても人が多かったですね。

もし、見つけたら
「hahakobentouさんですか?」と尋ねていたかもしれません!
Commented by marrone-marrone at 2018-03-24 21:25
club-yume-ututuさま
奥様もご子息様のエール出張ですか!?
きっと励みになっていることと思います。

飛行機の聖地なら弾丸と言わずゆっくり楽しめそうです。
行こうかな!?
伊丹空港以外から眺めたことないんです。