人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のメジロちゃん愛

夫のメジロちゃん愛_a0219573_19264372.jpg
この前私が作ったメジロ用のリンゴ入れが、、、、、、






今日、
夫のメジロちゃん愛_a0219573_19311961.jpg
こんな変な形に変わってる!!

誰や!





夫のメジロちゃん愛_a0219573_19325785.jpg
夫がヒヨドリを寄せ付けないために改良したと。。。


ああ、何ということ。。。
胸が痛むほどナンセンス。。。


いいじゃないの、ヒヨドリくらいと思っていたのに。

このカタチ!
怖すぎるわ。

ヒヨドリ、困ってるやん。



本人はあれでメジロちゃんが安心と言いたげだが、
しっかりヒヨドリ、食べてますやん。笑


by marrone-marrone | 2018-02-12 19:41 | ガーデニング | Comments(2)

Commented by maribabalondon at 2018-02-13 02:26
ヒヨドリ、困っているのですね。お気の毒に。
でもご主人のお気持ち分かります。

だいぶ前になりますが、我が家にあった小鳥用の餌入れ
は長いポールの上に付いるタイプでした。
小鳥たちが沢山集まり、追いしそうに食べていました。ある日気がつくと???、あまりにも餌の無くなり方が激しく・・・
リスがポールを伝って上にある餌を、食べているのを目撃しました。
リスは好きだけど、困ったものだと、主人がポールにオリーブオイルをたっぷり塗りつけておきました。
リスがやってきて、ポールにかじりつき懸命に上にある
餌入れのほうに、登ろうとしていましたが、少し上ると
ツ~っと下ってっしまいます。
これでよし!と思ったら・・・数日後
垣根からジャンプして餌入れに飛び乗り、食べていました。

ピップが我が家に来てからは、リスの姿はほとんど見かけません。
今年はリス用に餌箱を作ってあげようと思います。

ミントのことを読んでいて、涙が出てしまいました。
Commented by marrone-marrone at 2018-02-13 08:41
> maribabalondonさん
オリーブオイルとは、名案ですね!

でも、
次の手を考えてやってくるリスも賢いですね!
みんな小さいなりにいろいろ知恵を絞って生きていると思うと愛らしいです。

オリーブオイル発案のご主人も、
針金威嚇デコレーションの我夫も、
神様から見ればかわいい抵抗かも知れないですねえ。

今朝もヒヨドリがしがみついて🍎を食べています。。