人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どら焼きLove、また。

どら焼きLove、また。_a0219573_19110068.jpg
至福の時間。

またどら焼き。


今日のはいつもとちょっと違う、「うぐいす餡の」どら焼き。



どら焼きLove、また。_a0219573_21362687.jpg
冷凍で4個入り
賞味期限は余裕の7月です。

でも、あっという間に消費してしまうから賞味期限関係なし!






どら焼きLove、また。_a0219573_21414948.jpg
これもおいしかったな。




どら焼きLove、また。_a0219573_21430686.jpg
生活クラブの共同購入の注文書に毎週どら焼きがあるのです。
毎週餡が変わります。
それで飽きずについつい注文してしまうのです。
どら焼きばかり食べていては、そのうち私のお腹がドラえもんだ。

どら焼きLoveもこのへんでお終いに!と頭では思っていますが、
手が言うことを聞かへん。


冷凍庫の「秘密の引き出しに」しまう。
冷凍庫には引き出しが二段あるが、夫は一段だと思っているらしい。
だから戦う相手がいない、戦うべきは己の食欲のみ。

どら焼きLove、また。_a0219573_21575342.jpg
今日の「うぐいす餡」どら焼き、
私としては大納言には負けてるなあ、と。
大丈夫、来週は大納言のはず。また会えるさ!
ほかにも、紫芋餡というのもあったような。
添加物もほぼ無しの充実のおやつ、機会があればぜひ。


今日のお皿は、
八ヶ岳南麓に工房「沙羅ノ辻」を構える阪井茂治さんの作。
子供を通して知り合った、作風とお人柄に惹かれる陶芸家です。
私など手が出る作品ではないのに頂戴した宝物ですが、
どら焼きには不釣り合いだったな。



by marrone-marrone | 2018-01-24 22:28 | 食べ物 | Comments(3)

Commented by maribabalondon at 2018-01-25 09:02
生唾を飲みながら、読みました。
餡、色々な種類があるのですね。焦げ蜜まんじゅう。
大納言、それにマスカルポーネ。どれもおいしそうですね。
広告楽しんでしまいました。

お皿の絵柄、きれいですね。湯のみと合っていると
思います。

Commented by marrone-marrone at 2018-01-25 11:09
阪井茂治さん、前回の作陶展では糸巻きの図柄が斬新でした。

花鳥風月以外のこんな着眼点いいですよねえ。


今朝は雪です!
気温が低くダイアモンドダストがキラキラ。
マロンはやっぱり大はしゃぎしています。
Commented by azumino2017 at 2018-01-26 07:46
こんにちは

どら焼きのバリエーション
たくさんあるのですね

見ていたら
食べたくなりました。^^