人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日が大事なんや

冷蔵庫の掃除をしました。



何も「お宝」は出てきませんでした。。。
忘れていた何かおいしいもんとか、
こんなとこにあったんやあというような賞味期限切れの何かとか。
ちょっとがっかり。

家族が多かったころは余計なものも多かったな。

この頃は物に関しても、気持ちの上でも、
「今」に意識を置くようにしている。


昨日じゃなく、明日でもなく
「今日」

昨日はもう過去。
明日は「今日」を一生懸命過ごしてやってくるのだから、
だから「今日」が大事。

そんなふうに思うようになったら用事が何だかとてもはかどる様になりました!


by marrone-marrone | 2017-12-12 20:55 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by maribabalondon at 2017-12-13 05:56
今日を一生懸命、そうですね。
それを忘れることもある・・・

招き猫選手権、面白そう!
花もゴールドが入ると華やかになりますね。じゃあ
私は、ねずみちゃんか小判柄の洋服を描きまーす。
Commented by marrone-marrone at 2017-12-13 08:15

自分も周りもhappy!になるには一生懸命頑張るんじゃなく、
どちらかと言うと「顔晴る!」という発想、(笑)
楽です!

猫ちゃんと小判ですか?
見てみたいなあ!

暖炉の前のピップの表情はこちらまでとろけそうになりました。
おだやかに過ごしていて良かったです。