人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年は戌年!

来年は戌年!_a0219573_23220556.jpg
マロンです。



毎朝の散歩、
私が靴を履き、戸締りをしてこの扉を開けるまでこうして待っています。



「シッコシ~!」と言えばオシッコをするし、
「寝んね~」と言うと瞼を閉じる。
素直過ぎておもしろい。


毎日同じことをしてもらえることにマロンは安心を感じている。
散歩から帰ったら水道の蛇口を開けてもらって水を飲む。
もういいだろうと閉めると「もっと」と、言わないけれど目で訴え離れようとしない。
開けて閉めて三回繰り返すとボールをくわえて遊んで!と言わないけれど、訴える。

ボールを投げてやりマロンが持ってくる、
これは4、5回繰り返さないと。

それから、仰向けになる。
お腹やももの裏側を「触って~」と言わないけれど言ってるような目をする。

種類が違うのに、会話が無いのに、
分かり合えた気になるから犬はおもしろい。

来年は戌年!









by marrone-marrone | 2017-12-09 00:10 | 愛犬 | Comments(2)

Commented by maribabalondon at 2017-12-10 20:59
マロンとのリレーションシップ素晴らしいですね。
寝んねもシッコしいも分かるなんて。
マロン賢い。いい顔してるな。
マロン、来年はあなたの年ですよー。
Commented by marrone-marrone at 2017-12-11 09:19
散歩に行く前の顔は「若く」見えますが、
最近は老けたかな?という顔も見せます。

犬の一日は人の何年だったでしょう?
一日がとても大切に思えます。

今朝は冷えています。
散歩へ行ってきます!