人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出町はバードサンクチュアリ??

今日はいい天気でした。

出町はバードサンクチュアリ??_a0219573_22582813.jpg
陽ざしがいっぱいでした。



暮れでやること山積ですが、陽ざしに誘われ出かけました。
出町はバードサンクチュアリ??_a0219573_23014319.jpg
出町にはあのトンビが多数旋回していました。
多すぎる!


思い出しました。。。
トンビの向こうに見える「大文字山」で夏におにぎりを奪われそうになったことを。
袖に穴が開いた。

河原にいる人は気をつけてください。


出町はバードサンクチュアリ??_a0219573_23085824.jpg



それにしても、きれいに飛ぶなあ。

カラスも鳩も及ばない悠然と旋回する様には思わず見とれてしまう。



水面には鴨も遊び、
鷺も、ユリカモメも来るんでしょう。
出町はバードサンクチュアリのようです。


今日は公開中の旧三井家下賀茂別邸へ行ってきました。


by marrone-marrone | 2017-12-03 23:19 | 京都おでかけ | Comments(4)

Commented by maribabalondon at 2017-12-04 07:24
とんびがこんなに沢山いるのを見たのは初めてです。
こちらの港町では、よくカモメに食べているものを
持っていかれますが、とんびもそうなのですね。
でも危害は加えないですよね?
Commented by marrone-marrone at 2017-12-04 09:40
カモメは鳴き声がするのでまだいいかもしれませんが、
トンビは襲撃するとき無音です。

幸い袖に穴をあけられ、持っていたおにぎりも無事でしたが、顔や手に深い傷を負う方もあります。

彼らが野生らしく生きられる環境を変えているのは私たちなのかも知れません。

Commented by maribabalondon at 2017-12-04 10:34
そうだ、お聞きするの忘れていました。
カメさんは見つかりましたか?
気になっておりました。
Commented by marrone-marrone at 2017-12-04 15:57
> maribabalondonさん
見つかりません。。。

マロンの鼻でも手掛かりがなく、
アトリエの子供たちにポスターやチラシを作ろうと提案されましたが、
亀ですからね。

きっと、どこかで自由を謳歌して私よりずっと長生きしてくれると思うことにしました!
亀ですからね!

ありがとうございます。