人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボックスアート

開閉式の蓋付きの箱、
たとえば靴箱。

これを使って箱の中に自分の作りたい「景色」を作っています。

ボックスアート_a0219573_09164149.jpg
まずは色塗りから。



ボックスアート_a0219573_09171786.jpg
縦にしたり横にしたり、


ボックスアート_a0219573_09184525.jpg
まだ制作中ですが、これは宇宙空間。
天の川を挟んでひこぼしさんと織姫さんです。

二人が会えるように「橋」も付けました。




ボックスアート_a0219573_09220969.jpg
こちらは、「竜宮城」
紙に粘土を付けて、ここは作者にとっての一番の見せ場だそうで「よっしゃー!」と夢中でした。笑



他にもよく行くというレストラン、
パン屋さん、
八百屋さんなどなど、
靴箱が少しずつ自分の作りたい「景色」に変身中。


捨てるもの、
身近な材料で思いがけずいい自己表現ができたときはとても嬉しくなりますよね!
そういうことを体験してほしいと思います。


急に冷え込んできて、アトリエをお休みする子供たちが出てきました。
インフルエンザも流行りだしたようです。
行きたいからとお母さんに熱をなかなか測らせてくれなかったとか。

しっかり養生してくださいね。
待っています!


by marrone-marrone | 2017-11-20 09:36 | 子どもアトリエ | Comments(0)