人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描ける歓び、再び

気がついたら少し楽になってきた。
頸椎からくる神経の痛み。

一時は文字を書くのもままならなかった。
絵も描けなかった。
10月からとは長かった!

無理は禁物だが、とにかく描きたい!
描ける歓び、再び_a0219573_20394939.jpg
「これに描いて~」と娘に言われてそのままだった。
孫ちゃんの写真を見てようやく描くことに。


ふつうに用事をしてはいたが
お喋りの最中、右手を突然上げる奇妙な仕草を繰り返していた。
痛すぎて反射的にやっていました~。




描ける歓び、再び_a0219573_20524924.jpg
年をとると何処かに不具合がでてくるんですね。。。


しかし、やりたいことはたくさんあって、
気は若いが体が先にお年を召しますう。。

あかん、あかん!
納得したらあきません。


さあ、描こう!

と、夕べ
描ける歓び、再び_a0219573_21315001.jpg

眠っていた白磁にとりあえず色をのせました。
春らしいデザインを考えて絵付けをしようと思います。
今後は絵付け初心者の方にも参加できる自由型のレッスンを出来ればと願っています。





by marrone-marrone | 2017-02-07 21:46 | ポーセレン | Comments(0)