人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島太郎気分になりました。  

伊勢神宮に日帰りで行って来ました!

帰りに「夫婦岩」のある二見浦に立ち寄りました。


浦島太郎気分になりました。  _a0219573_19493454.jpg

夫婦岩

小学校の修学旅行以来です。
もうかれこれ40ん~年になる。
夫婦岩を背景に記念のクラス写真が定番。

今回は夫婦岩背景に夫婦写真撮りました!笑

で、自分も浦島太郎に近くなってきましたが、
もっとびっくりしたのが


浦島太郎気分になりました。  _a0219573_19571160.jpg

誰もいない海

海水浴場も、旅館、民宿も人を見かけない。



浦島太郎気分になりました。  _a0219573_2001652.jpg

かつてはたくさんの海水浴客で賑わっていたはず。



浦島太郎気分になりました。  _a0219573_2014726.jpg

一軒の土産物店を見つけました。

貝殻で作られた飾り物。
その商品の陳列の様子。
誰も人がいない。
ここだけは時が止まっているような空間。



浦島太郎気分になりました。  _a0219573_2075652.jpg

涙が出そうになります。

こんなに世の中が変わった中で、
修学旅行のお小遣いの入った財布を握ってお土産を買ったかも知れない店が、ぽつんと一軒だけあのときと同じように目の前にあるのです。
嬉しいのか、悲しいのか分からない気分です。
ちょっと切なくなりつつ、がんばれ~

とは言っても、


浦島太郎気分になりました。  _a0219573_20193385.jpg

海水浴を夏休みの最大のお楽しみに思った時代はもう昔のことなのか。
今は、暑い最中の遠出をしなくとも手を伸ばせば携帯で楽しめる娯楽も、
ホテルとセットでテーマパークもあるからねえ。

それに、あの頃とは気候が変わった。
海水浴で干上がってしまっては大変。
無理もないか。。。

40ん~年の時を経て二見浦に立った私。
誰もいない海水浴場、
廃業した旅館、民宿、
そして、あの頃とは違う重い暑さに「変わってしまった。。」と浦島太郎気分。

そう言えば、
浦島太郎さんほどではないにせよ、頭に白いもの増えたなあ~


浦島太郎気分になりました。  _a0219573_2050340.jpg

by marrone-marrone | 2016-08-21 21:02 | ひとりごと | Comments(0)