人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の愉しみ 桜餅



春の愉しみ 桜餅_a0219573_2124585.jpg

今年も桜餅、作りました!

先週は、インフルエンザでひっくり返ってました。
クローズ間近のレッスンもお休みにしたり、ご予定変更頂いて恐縮です。

何より他の誰にも感染しなかったことが幸いでした。
特に出産間近の娘を預かる身の上、まさかのハプニングです。

熱に苦しみながら「ああ、春やあ~」と頭の中を過ぎるのは桜餅やイカナゴや……



春の愉しみ 桜餅_a0219573_2135619.jpg

で、
もう大丈夫と思ったその日にいそいそと大阪までイカナゴを買い求めに。

しかし!
高いではありませんか?

どうも年々少なくなってきているようで、これでは庶民の春の愉しみではなくなってきました。
でも、これでも入荷初日よりお安くなってきたと聞きます。
(お安くなってもイカナゴが日に日に大きくなってきます。)

桜餅は25個。
イカナゴは2キロ。
今年も何とか春の愉しみ、おすそわけ便、子供たちに出荷出来ました。

やっぱり健康で食べもののこと、絵を描くこと考えている時が幸せやなあ~
皆さまも春の愉しみ、お元気でお過ごしください。

by marrone-marrone | 2016-03-13 21:58 | 食べ物 | Comments(0)