人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり! やはり美味しいwaitroseのtea.



久しぶり! やはり美味しいwaitroseのtea._a0219573_6533586.jpg


久しぶりに、そしてもしかしたら最後になってしまうのか?
waitoroseの紅茶です!

本当に最近見かけなくなりました。


実は、三つの紅茶はイギリスにお住まいの方がプレゼントして下さいました。
これは今年屈指の喜びになりそうです!
このお茶についてコメント下さった方にも味わって頂きたいのですが、そうもいかずごめんなさい。


久しぶり! やはり美味しいwaitroseのtea._a0219573_7143296.jpg

画像で、一服どうぞ、としか言いようがありませんが。。

今のところオリジナルブレンドだけを開けました。
三つ同時に飲み比べは今度してみようと思います。

オリジナル…
ああ、美味しい。
しみじみからだに染み入る素直な癖のないミルクティー。
これが飲みたかった!
何が違うんだろうか。

1ポットに1パック入れて2杯は完璧に楽しめます。
2分ほどの時間でもカップに注ぐ最初の色から「これは美味しいぞ!」と目で楽しみ、
カップの中のミルクとうまくいい色になります。

美味しくないお茶はここで何となくわかるような気がします。
色が薄くて風味がない
おさ湯に牛乳を垂らした様になる。

飲むと、紅茶の風味とミルクの優しさがポワ~っと口から鼻に抜けて、体にしゅ~っと染みこんでいく。
ああ、勝手な感想でごめんなさい。

力強く嫌みがない。
さり気なくすごい。
そんなお茶とやっぱりこれは美味しいと再認識。

さて、これからどうしよう。
私なりに問い合わせてみましたが、ピーコックは大丸からイオンに、
最近ではイオンからKOHYOに。
一体どうなってるの?

こうなったら、元々の大丸が生鮮コーナーで取り扱ってくれないものか。。。



久しぶり! やはり美味しいwaitroseのtea._a0219573_7424834.jpg

送って下さった方は、毎年マーマレードを手作りされています。
スペイン産のセビルオレンジが良いそうで、オーガニックのものをwaitoroseで買い求められるそうです。
で、そんな貴重なものも一緒に送って頂き、嬉しくてスコーンを焼きました。



久しぶり! やはり美味しいwaitroseのtea._a0219573_7471292.jpg

私は、サワークリームを付けるのが好みで、僅かの酸味とマーマレードがこれまた!合います。

こんな美味しいマーマレードも今まで食べたことがありません。
力があるんです。
何でも美味しいモノには力があるんじゃないか?なんて思えてきます。
だからたくさん食べなくても心が充実するので幸せな気持になるのかなあ。

本当にごちそうさまです!

by marrone-marrone | 2016-03-03 07:55 | 食べ物 | Comments(0)