人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい風のために

今日は節分。



新しい風のために_a0219573_21312022.jpg

福豆。
子どもの頃、
福豆の数の少なさに早くいっぱい食べれるようになりたい!と思った。

今は、じゅうぶん食べ応えを感じています!

今夜は恵方巻き作りました。



新しい風のために_a0219573_21435032.jpg

明日は「立春」

春はこのことばが連れて来るように思います。
まだまだ寒いけれど、膨らんだ木蓮のつぼみや梅の花のほころびを見つけると何か期待感を抱きます。

ところで、
長らく続けてきました絵付けのレッスン、暫くクローズさせて頂こうと決めました。
進行中の作品を仕上げてお持ち帰り頂くところまでは見届け、
その後は、初心にかえり描くことに専念したく思います。

レッスンの時間は私にとってとても楽しい愛おしい時間でもありました。
クローズすることで、
もしかしたら多くを失ってしまうかも知れません。
それも仕方がありません。

時間は有限ですから、決断はプラスかマイナスかではなく
自分の心が喜んでいるか否かで決断すべきだと思いました。
幸い描く事が好きでたまらないので、また機が熟したら再開出来ればと願っています。

と言ってしまった以上努力は今以上に必要になりました!
がんばります。


ブログは続けていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

by marrone-marrone | 2016-02-03 23:04 | ポーセレン | Comments(2)

Commented by Yumiko at 2016-02-16 18:23 x
レッスンをしばらくクローズされるのですねー。お教室のブログを楽しく読ませていただいていたので残念です。でも今まで出会った方々との経験を基に、きっとまた素敵な人生を歩まれるのでしょう。

お疲れ様でした。
そして将来に向けて声援を送ります。
頑張って!

これからもブログを楽しみにしています。
Commented by marrone-marrone at 2016-02-16 20:09
嬉しいコメント頂きありがとうございます。

急に決めたことだったのでびっくりさせてしまいました。
絵付けをするだけでなく、お茶を飲んだりお喋りしたり、
とても愛おしい時間でした。

暫く勉強します。
私自身と、ご縁のできた人にもっといい時間を提供できるため色々と考えていこうと思っています。
ご声援に感謝して私なりにがんばります!