人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい長崎

ちゃんぽん、とんぽうろう、卓袱料理。


美味しい長崎_a0219573_20472456.jpg




美味しい長崎_a0219573_20475576.jpg

それから、それから!
美味しい美味しいお刺身にお寿司。
だめだめ!あかん!

それぞれの最高に美味しいお店をご招待頂き、もうアカンと言いつつ胃袋はすんなり順応してしまった。
卓袱料理を頂いた「吉宗(よっそ)」は、江戸時代創業の老舗



美味しい長崎_a0219573_21111342.jpg

休日のお昼時、順番を待つ長蛇の列。
法被を着た番頭さんが漢数字の書いた靴札を拍子木のように打ちます。
待つお客さんを二階へ通す合図のようでした。
一昔前のアナログ感がいい感じです。

お寿司は「さくらい」
京都では食べられないな~、うちわ海老のお味噌汁いただきました。
海の恵みにお口の肥えた地元の人推薦の美味しいお店でした!



美味しい長崎_a0219573_21423170.jpg

思案橋近くにあるラーメン店
福山雅治氏が長崎に帰ったら立ち寄ると聞き見ると、店内には有名人のサイン色紙がいっぱい壁に。。

長崎ではたくさんの猫と出会いました。
美味しい長崎_a0219573_21512993.jpg


それから、


美味しい長崎_a0219573_2155197.jpg

よその犬見て預けてきたウチの犬思い出す。。。

by marrone-marrone | 2016-01-12 22:07 | 食べ物 | Comments(0)