人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき



つぶやき_a0219573_23113850.jpg

平安女学院stアグネス教会。
リースも飾られ、クリスマスです
今日からもう12月とは!

昨日私は、神様、仏様、イエス様を駆け回っておりました。
何だか誤解を招きそうですが、
私の中ではどれもが根っこで繋がったものであるように思えてなりません。



つぶやき_a0219573_23183053.jpg

夫が私の為にお詣りをしてくれていた菅原院天満宮には、無事のお礼にお詣りに行き、

その前には氏神様の松尾大社にお詣りし、

父のお墓参りも。

そして、前を通ったアグネス教会は私が高校時代を過ごした母校。そのチャペルにお久しぶりでございます!


つぶやき_a0219573_23342221.jpg

てなわけで、目が回りそうな一日でしたが、目には見えない心で思うものに対して手を合わせると言うことは何だか心が満ちてくる気がします。




つぶやき_a0219573_2335213.jpg

携帯で撮ったので不味い写真ですが、菅原院天満宮に隣接して教会があります。
これが前から良い感じだなあ~なんて勝手に思っています。


国が違えば言語が違うように信仰も違ってくる。
だけど同じ人間だもの、信仰の違いで争ったり殺し合ったりするのは勿体ない。
私もよくわからないけれど、自分は正しいと思えば思うほど他者が正しくなくなるような線引きをしてしまう信仰を神様が喜ぶとは思えないんだなあ。

12月は毎年そんなことを考えます。
クリスマスとお正月、どちらも大好きよ!

by marrone-marrone | 2015-12-02 00:02 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by H田 at 2015-12-04 10:17 x
同感!!
Commented by marrone-marrone at 2015-12-05 12:00
!!!
ありがとうございます。