人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「吾子に学ぶ」

疲れがたまっていたのか、こてんとひっくり返ったままで朝になっていた。
それからは、
遠くで携帯が鳴っていたがお風呂に入っていたので出られず。
珍しく息子から。
かけ直すと「どうしたん? 疲れてるんか?」などと聞く。

ちょっと可笑しかった。

子どもに心配されてしまった。
心配するのが親の仕事と教えてくれたのは子供たち。
親に心配されるのが嫌と教えてくれたのも子供たち。

そんなふうに気にしてくれたのはちょっと嬉しいけれど、
微妙だなあ~

そして、ちょっと思いました。
心配は心の中で密かにする方がスマートだなっと。
言われる立場になって気づいた次第。

「吾子に学ぶ」
何かと学ぶことはまだまだ有りそうです。

by marrone-marrone | 2015-04-29 11:40 | ひとりごと | Comments(0)