人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいマグ



新しいマグ_a0219573_8332213.jpg

マグ三つ。

「ピーターさん」と呼んで、これを握れる握力のつく頃から子供たちが使っています。
今も家に帰ってきたらこれで紅茶など飲む。

ここに牛乳を入れて、 パンをつっこんだり、
これでもかっ!というくらい激しくスプーンでかき混ぜられたり。。。
色々な使われ方に耐えながら25年ほど経った「ピーターさん」は、


新しいマグ_a0219573_8452691.jpg

欠けたり、光沢がなくなってきた。

ひげも濃くなったお兄さんがピーターさんで紅茶を飲むのも見ていておもしろいけれど、
ちょっと、スタイリッシュにいこうかな~

丁度デパートの特売ワゴンでこういうの見付けました!


新しいマグ_a0219573_854029.jpg

BODUM社のダブルガラスのマグ。



新しいマグ_a0219573_8573183.jpg

冷たいものを注いでも結露無し。
熱いものは熱く、冷たいものは冷たく頂ける。



新しいマグ_a0219573_913215.jpg

嬉しい価格に気前よく、みんなの分買いましたよ!

で、「ピーターさん」はどうしよう。。。

緩衝材にくるんで片付ける。
そのうち、お孫ちゃんでも遊びに来たら

「これ、パパ、ママが子どもの時から使ったはったんえ~」

「バ~バ、前にもそれ聞いたよ!」

by marrone-marrone | 2015-02-21 09:11 | ひとりごと | Comments(0)