人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもアトリエ「もうひとりのボク」

9月のアトリエ


子どもアトリエ「もうひとりのボク」_a0219573_7222542.jpg

ボール紙を苦心して切って…


作ったのは、


子どもアトリエ「もうひとりのボク」_a0219573_7244718.jpg

ほぼ等身大のボクたち。




子どもアトリエ「もうひとりのボク」_a0219573_7253993.jpg





子どもアトリエ「もうひとりのボク」_a0219573_726744.jpg


作業の中で一番だったのは、
全紙大の紙の上に寝っ転がって体の「型」をとった時。
くすぐったくて笑いが止まりません。。。

お邪魔になる大型の作品は、写真におさめて保存がおすすめ。
でも、しばらくは、
「もう一人、○○くんが居てくれてお母さん、うれしいわあ~」などと言ってみてください。
喜ばせたり、ほめられたりすることがやる気の源ですから!

by marrone-marrone | 2014-10-01 07:37 | 子どもアトリエ | Comments(2)

Commented by lily1406 at 2014-10-02 18:42
とっても楽しそうですね♪
私は手形 足型は作りましたが等身大は経験ありません。可愛い頃の息子の等身大を作りたかったです(*^^*)
Commented by marrone-marrone at 2014-10-03 11:30
同感ですねえ~。可愛かった頃の。。。
小さいよそのお子さんと接して気づかされている次第です。

いや?
今からでも型、とらせてくれないかなあ~
なんて。