人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋履き


部屋履きが
破れてきました。
家の中で一番歩いているのは私ですからねえ。
いいのがないかなあ~
と思いつつ、いいのに巡り会えずにそのまま履いていた。。

すると!


部屋履き_a0219573_1455965.jpg

部屋履き。
なんと、デパートのフライパンなんかのセールワゴンの中にこんなん二つだけあるではありませんか~!

テキスタイルデザインに惹かれ、しかも半額処分だなんてホンマですか?  と鼻息が荒くなっちゃうわ。



部屋履き_a0219573_1417955.jpg

家に帰ってよく見たらリバティプリントではありませんか!



部屋履き_a0219573_14175148.jpg

嬉しくなって、またまた素材フェチのしまい込んだ箱の中から大昔に100均ショップで見つけたバラの飾りを合わせてみた。
このバラは細いリボンでクルクル、三つのバラを作ってある凝ったもので二つで100円だったと思う。

部屋履きには、説明書きが付いていて
かかと部分はステッチで丈夫に縫製してあるので、かかとを踏みスリッパとして履ける…と書いてある。
でも、かかとのある以上かかとを踏むことにはかなり抵抗感あるんです。古い人間かも知れませんが、やりたくない。
それで、ふと思い浮かんだささやかな抵抗…


部屋履き_a0219573_14344291.jpg

かかとに飾りを付けたら踏まへんやん???
これ、若い人にどうやろう??
可愛い…例えばキティーちゃんとかがね、かかとにボンと付いていたら、踏まへんのと違うやろか??

あ~
おばさん的発想と言われそう。。。

by marrone-marrone | 2014-09-03 14:36 | 手作り | Comments(0)