人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月生まれ バラの季節の喜び



5月生まれ バラの季節の喜び_a0219573_1761241.jpg

mujiでお買いもんしたら、無地の手帳をくれました。
「あちらにスタンプを置いていますのでご自由に押して下さい」と言われあちらへ行く…

老いも若きもぺったんぺったん。
いくらでも押していいと言われると、皆これでもか!と押す。
ワタシもやたらぺったんぺったん、センスもお構いなく押している。まるで朱印状。。。。

気をとりなおして、裏面に


5月生まれ バラの季節の喜び_a0219573_17132552.jpg

誕生日が近かったので、こんなん押してみました。


今まで家族の誕生日のたびケーキを焼いてお赤飯を炊いて、
ここまで来たら自分の時こそ何にもせずゆっくりしたい。
前にも数えたように100個はバースデーケーキを焼いてきましたから、ほんまに自分の時は何処かの美味しいパティスリーのケーキが食べたいんです。

どうも、ワタシは誕生日が来るといじける傾向があるなあ。


大型スーパー、ホームセンター、クリーニング店、
バースデー優待のハガキが来る、このあたりが嬉しいけど。

ちょっと、今年は違うんだな。
家を離れてこそ、子供たちからささやかなプレゼント。
メール。
うれしいなあ~

100個ケーキ焼いてきた甲斐があった。

そして、何よりバラの季節、緑の季節に生まれたこと、親に感謝。
80越えても50越えた娘の誕生祝いをくれた父は天国で。
母はホームの人と動物園へ出かけたとか。
今のワタシがあるのは親のお陰と思う日。
それが誕生日なのかもしれない。


5月生まれ バラの季節の喜び_a0219573_17345274.jpg

この頃咲く プリンセスクラウンマルガリータ、  マダムイザークプレール

by marrone-marrone | 2014-05-19 17:40 | ひとりごと | Comments(0)