人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぐらやロール

「かぐらやロール」ってケーキかな?

いやいや、違いました!


かぐらやロール_a0219573_21204620.jpg

これ。
クルクル巻いた長さ80㎝  幅8㎝ほどの伸縮性に富む布でした。




かぐらやロール_a0219573_21271836.jpg

デパートの期間限定ショップで見つけました。

家族と自分用に三つ選ぶのに迷う迷う、色数の多さ!
もうすぐバレンタイン。
チョコの代わりにこれにしとこう!  ひとつ600円~700円。

切ってアームカバーやレッグカバーなどに使うんですと聞きましたよ。

でもねえ、私の足にはちときついよ!(涙)




かぐらやロール_a0219573_21381941.jpg

アームカバーですよ。



かぐらやロール_a0219573_2140012.jpg

マロンの散歩の時、庭仕事の時、
簡単に外せるように腕と手の甲を切り離してみました。



かぐらやロール_a0219573_21424662.jpg

80㎝は、こんな風になりました。



かぐらやロール_a0219573_2145627.jpg

例えば、2本を縫い合わせてマフラーなんて言うのもありですな!

切るだけでもほつれにくいので、面白いです。

もう少し幅があれば、腹巻きやヘアーバンドになるんだけどなあ。

綿56%にアクリルなどの入ったあったか素材と、綿の割合の多い春夏素材があるそうです。

高島屋京都店6階で見つけました。
期間限定出店ということで、株式会社かぐらやで検索してみて下さい。







by marrone-marrone | 2014-01-26 21:33 | 手作り | Comments(0)