人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛チクチク

先週は、石ころにセーターを着せて

今週は、羊毛をチクチク


羊毛チクチク_a0219573_8295741.jpg

早くもクリスマスの準備です。


羊毛チクチク_a0219573_8342958.jpg



私が子どもだった頃に比べ、
今は色んなキットが売られていますねえ。

簡単に完成品を買えるけれど、自分で作るのも格別の感があります。

小学生の時から素材フェチだった私は、駄菓子屋ではなく商店街や市場の中の手芸店に通ってました。

いまだにその頃の素材を消化しきれずに持ち続けています。


羊毛チクチク_a0219573_845312.jpg

たまに、子どもアトリエで生かせるチャンスが巡ってきたりしますが、
今回のような羊毛はありませんでした。

柔らかい羊毛に頬ずりして「ふわふわ~!」なんてやっている子供たちを見ると、きっと私もそうしたに違いないと思いました。




羊毛チクチク_a0219573_8541340.jpg

出来るだけ色んな手作りの愉しさを手に覚えて貰っておくと、
おとなになって応用が効くように思います。

by marrone-marrone | 2013-10-25 09:00 | 子どもアトリエ | Comments(0)