人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子のチカラ

3ヶ月ぶりに娘に会う。
自宅には帰る時間がないので大阪難波、高島屋で待ち合わせた。
一つのデパートを上に行ったり、下に行ったり…5,6時間、ものも買わずに喋って過ごすと言うのは男の人には理解出来ないと思います

お喋り…と言っても、(私は耳を貸す一方ですが)燃料補給は必要


女子のチカラ_a0219573_8152719.jpg

こんなものが目に入れば、洋菓子は控える!と言った決意は何処か遠くに飛んでいく。


女子のチカラ_a0219573_8192136.jpg

イチジクのタルトとモンブランのタルト。

メニューに「ヨークシャーティー」とあったので、迷わず頼んだけれど、
全く美味しくなかった。これは、はっきり言ってしまいます。美味しくなかった。



高島屋も大阪店は広くて、品揃えが豊富ですねえ。

ペンハリガンも、ドンと並んだボトルを試せて「さすがに大阪は気前がいいなあ!」と感心。


女子のチカラ_a0219573_8305535.jpg

19日にデビューしたばかりの「vaara」というオードパルファンを見ているだけの母娘なのに、
係の人がそれぞれにサンプルを下さいました。

京都人の私たちにすれば、「いや、そんなん、一つでよろしいですえ~」です?

                 「いえ、どうぞどうぞ。」

                 「いや、そうですかあ?ほな、おおきに!」


と、しっかり二ついただいて、しきりに「大阪は、ええわ。」「大阪は、気前がいい。」とそういう話題でまた30分は喋って、お腹もすいてきて、晩ご飯も食べて…
お父さんには、「デパ地下のお弁当にしてもらうわ。」ということに。

元気に持ち場に帰っていく娘を見送り、家に帰れば、デパ地下弁を食べる主人に娘の近況報告。
「で、僕のことは、何か言ってか?」

「……。う?元気か?って」

「それだけ?」

ゴメンナサイ、スミマセン。正直特にナニも…と言いかけてやめた。

翌日、「お父さんによろしく!」  とってつけたような娘からメールが来た。


女性専用車両、女子旅、女子会、女子割引…
溢れる女子優遇にちょっと男子に悪いなあと心の隅に思いつつ、
女子で悪かったと思ったことは…ほぼ無いかなあ。

でも、私の中にも娘の中にも「男子」部分、結構あります。

時々、男子の側に立って物事を見つめる、考えてみることも必要と思っております。

おとうさん、
世の中の男性よ、ありがとうさんです。



by marrone-marrone | 2013-09-21 09:25 | ひとりごと | Comments(0)