人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレート完成



プレート完成_a0219573_1284231.jpg


R,Tさんの大皿が完成しました。


ゴールドとプラチナ、そして黒を所々に配して引き締めたモダンなデザイン。
和洋問わず使え、ウェルカムプレートとしお客さんへのインパクトも大…と私も欲しくなるプレートですが、生徒さんの作品です。

お手持ちの白磁に何を描こうか、ご希望を伺いながらデザインを提案するわけですが、
私の意向が優先していないものか、イメージ通りに出来上がったかなどは、自分の作品以上に気になります。
(こう見えて気が小っこいので)……?


プレート完成_a0219573_12274596.jpg

重ね塗りに時間がかかりましたが、シンプルなデザインだけに必要な作業でした。
きれいに仕上がったと思います。

豪華なお料理が似合いそう!


さて、
今朝起きてテレビの映像を見て驚きました。

嵐山の渡月橋が濁流にかろうじて姿を見せている映像。
こんなにまで雨が降り続いていたんですねえ。

長く生きている義父も見たことがないのか、避難勧告が出る前にカメラ持って桂川に行ったというのですから。
アカンでしょ!おじいちゃん。

関東方面に暮らす子に様子を確認したり…

とにかく最近、自然災害の驚異を身近に感じます。

キラキラ輝く水面に手こぎボートが浮かぶ穏やかないつもの嵐山は、茶店も旅館も浸水しています。
これ以上被害が拡大しないことを心から願います。

by marrone-marrone | 2013-09-16 12:53 | ポーセレン | Comments(0)