人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目の東京オリンピック!

色々なご意見があるようですが、
とりあえず、オリンピックが東京で開催される、良かったと思っています。

目標が出来ましたから。

震災、原発事故、汚染水の問題…。
特に汚染水の問題は不安が払拭されたわけではありませんが、それが選出されない理由になっていれば、もっと不安は拡がり復興の妨げになっていたであろうから。

選ばれた以上は、世界が注目しているのですから、本気で取り組んでいかなければいけません。


7年後…
私、どこにいるんやろう~?
どうしてるんやろう?

多分、私に限らず多くの人が思うこと……   なんて思っていたら、雨があがって何処かでツクツクボウシ鳴きだした。
………ずっと、雨の間じっと我慢して、もう最後の力で鳴いているんだなあ。
君たちの残した子孫が地上で鳴く頃、オリンピックが開催されているんだねえ。


お年を召した方、病気や事故で希望を失いかけた人、夢を抱く若い人や子供たち…、オリンピックまで頑張ってみようと思えることが希望です。


タイトル通り、ワタシ、東京でのオリンピック2回目~!
一応、記憶にあります。  そういう年です。
有り難いわ!

by marrone-marrone | 2013-09-08 14:23 | ひとりごと | Comments(0)