人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベルから思い出す英国のこと


ラベルから思い出す英国のこと_a0219573_22471375.jpg


先日、出来たジャムは、ちょこっと帽子など被せて、おいしそうに見せかけて
貰われて行きました。



ラベルから思い出す英国のこと_a0219573_22482897.jpg


この「COTSWOLD HONEY]の瓶は、もとは、蜂蜜が入っていました。
この蜂蜜、随分前に英国にいた弟がお土産にたまたま買って帰ったものですが、
これが、本当に美味しくて、自分で行ったときにも幾つも買って帰りました。
もう一度、いつかこのラベルに書いてある「STOROUD」に行けますように…という思いで瓶は、ずっと
とってあるのです。
そのときの旅は、個人的な旅でレンタカーで英国の小さな村々を巡り、福祉施設でランチを作るお手伝いをさせてもらったりしていました。
決してリッチな旅とは、言えませんでしたが、色々な体験が出来たおかげで、
何年たっても思い出が色あせることなく、心の中で良い時間が蘇ります。

今、その英国、ロンドンや地方の都市での若者の暴動の行方が気になります。
今に始まった事ではない、階級社会である英国。
若者の高い失業率。
不満が蔓延していて一気に爆発した感ですが、これは、どこの国でも起こりうることだと思います。
欧州では、若者の失業率が二桁の国が幾つもあります。(日本は、7%)

暴動へと向かう若者のその力を未来へ向かうエネルギーに出来ないでしょうか、なんて思います。
日本は、7%だから大丈夫だとは言えません。



あれ、あれ?
何だか大層な事を言ってるわ…

あっ、もとは、蜂蜜が美味しかった、ということでした。(やはり、食べ物の話題ですね)

by marrone-marrone | 2011-08-15 00:41 | ひとりごと | Comments(4)

Commented at 2021-08-27 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrone-marrone at 2021-08-27 20:22
> kagikome HIさん、こんばんは。

楽しく拝読しました・
私の英国熱はもう冷めてしまいました。
でも、美術館だけは見残したのでもう一度行きたいです。
でも、遠いですね~、それに、コロナはいつ終息するんでしょう。。

Hawaiiもいつかは一度でいいので家族で行ってみたいところです。

お忘れになったというgardenはもしや「kiftsgate court gardens」ではないでしょうか??

私は国内外問わず、旅のお土産は住んでる人が行くスーパーで調達します。
安くて無駄がなくレアで喜ばれるので(笑)

そちらからはまだ近いのでまたチャンスがあればお出かけになれますね!
Commented at 2021-08-30 05:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marrone-marrone at 2021-08-30 06:38
> kagikome HIさん、こんにちは。

スペインは友人が好きで、会話も習って一人でも気軽に言っていました。
コロナで叶わなくなってしまいましたね。
魅力的な国なんでしょうねえ。