人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント



コラージュ、「世界に一枚のシャツ」が出来ました。


クリスマスプレゼント_a0219573_10380137.jpg


「ながいきしてね」
のメッセージが嬉しいじゃありませんか!

これはママへのプレゼントだそうです。
制作中も「ママ、こういう明るい色好きやしなあ」と。

作り乍ら頭の中に贈る相手を思い浮かべる時間を持てるのは素晴らしい。。
子どもの自発的な意欲が見える時、
それがアトリエをやっていて嬉しく思う瞬間です。


クリスマスプレゼント_a0219573_10352627.jpg
紙シャツにコラージュでデザイン。


クリスマスプレゼント_a0219573_10345593.jpg

ちょっと着てみたくなるデザイン。





クリスマスプレゼント_a0219573_10355216.jpg
ボタンはホンモノ付けました。





クリスマスプレゼント_a0219573_10351215.jpg


そして、

ラッピングをして、お持ち帰り!

これにて今年の子供アトリエは終了。
残るはクリスマス会を2回。


体力温存は思うだけ。
いつも使い切りにて何が元気の源か、、
私の場合美味しい食べ物と好きという気持ちだけ。






by marrone-marrone | 2018-12-16 10:49 | 子どもアトリエ | Comments(4)

Commented by 426evecooky at 2018-12-18 16:38
カッコイイシャツができましたね!夫に欲しいくらい。
Commented by marrone-marrone at 2018-12-20 11:37
> 426evecookyさん
いや、ほんとうに!

雑誌の切り抜きでシャツってお洒落だと思いますよ!
作ってあげてください。笑
Commented by karibu-chai at 2018-12-22 15:24
大人でも楽しく制作できそう…
いい企画ですね。
出来上がったシャツが個性的で素敵!!
Commented by marrone-marrone at 2018-12-23 20:50
> karibu-chaiさん
一から自分で描くより、
有るものから選び取る作業は子供やお年寄りには易しく楽しい作業だと思うのです。
この作業は小さいころの私の大好きな遊びだったので!