人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愚痴

こんなこと書いちゃっていいのかなあ、


松本で一人晩御飯で食べた信州そばは、今思えば笑えるほどまずかったのです!
天ぷらで気持悪くなる以前に、お蕎麦がいけなさ過ぎた。
愚痴_a0219573_19471728.jpg
お箸でそばを取ろうにも、固まりあってほどけない。
ほどけないので大口開けてほおばったけれど、団子を食べているようでとても蕎麦を食べている気がしなかった。
目隠しをしていたらでんぷん団子。風味もなかった。


その場ではこんなもんかと思っておいて、
後から、それも数日たってから「あの時の~!」と思い返しては悔しがる事がよくあるちょっとズレたいやらしさのあるワタシ。

特にお金を払ってまずいものを食べた時の思いは尚更で。


ちょっと愚痴ってみました!スミマセン

愚痴_a0219573_19590596.jpg

その店には干支の絵皿が飾ってあって、
これは、おもしろかったな。

巳年、「ことしは、ひとかわむくよ」とか。

戌年、「わたしはまけいぬにあらず」とか。

でんぷん団子ほおばりながら一人笑った。


でも、二度と行かない、と思える蕎麦屋さんでした!

by marrone-marrone | 2017-11-19 20:10 | 食べ物 | Comments(0)